いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

恐怖!アタマジラミ

2013-09-25 11:07:14 | Weblog

何気なく、花子の髪を触っていると、白い物が・・。ま、まさか・・。よく見てみると、やはり・・。アタマジラミの卵・・。え~??2週間程前、頭がかゆい・・というので、調べてみたのでした。しかし、卵は無く、ほっと胸をなでおろしていたというのに・・。多分、その時、成虫が頭についていたのでしょうね~。そして、その成虫が卵を産んで・・と。すべて、つじつまが合う。しばらくは、ショックで、頭がもうろうとしてしまいました。あ~、また、シャンプーを買って殺虫して、シーツ類をすべて洗濯・・。そして、卵切り・・。幼稚園時の悪夢が蘇る~。あの時には、すごくイヤな思い出しかありません。登園拒否という・・。ま、それも過ぎたことですけどね・・。今回は2回目ということで、こちらも少しは余裕の構え。でも、どこでうつされたんだろう・・?プールもスイミング、学校、市民・・といろいろ行ったし、温泉にも入ったし、どこかでうつされたことは確かです。シャンプー前に、花子の髪をとくと、なんと、ばらばらっと成虫、幼虫が落ちてくるではありませんか~。あまりの数に、もう、びっくり!!!!これだけいたら、かゆいはずですよね・・。というか、家で感染者はいないのか・・?私も、頭かゆくなってきた。しかし、その後、みんなの頭をすきぐしですいてみたのですが、いませんでした。とえいあえずは、ほっと一安心。シャンプー後も、花子の髪をすいてみたのですが、死骸、弱った成虫がぼろぼろと落ちてきました。もう、イヤっ。後、残すところ、シャンプー3回。花子、がんばれよ~
こんな話題の後、何ですが、野球弁当!
うどんの上に、卵焼き、きゅうりのラー油漬け、かまぼこ、からあげ、てんかすです。色取りがいまいち~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿