いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

お母さん、行かないで~

2021-06-25 16:49:45 | Weblog

私が仕事に行く日、洗面所でファンデーションのフタを開けます。

すると・・・。

猛ダッシュで走って来る犬が・・

そして、私が化粧をしている間、ずっと傍で寝そべっています。

どう見ても、すねてる子供

私が仕事の日は、なぜかわかるようで、やたらとベタベタくっついてきます。

いつも以上に遊んで・・と、パンのぬいぐるみを持ってきます

私もついつい、かわいそうになって、いつも以上に遊んであげる

犬でこれですからね~。

小さな子供が、保育園で、「お母さん行かないで~。」なんて叫んだら、後ろ髪ひかれてしまいますよね

そんな中、世のお母様方は、泣く泣く働きに行くのでしょうね~

私には保育園の経験はないが、幼稚園の預かり保育では、花子が泣いてたっけな~

今、仕事に出かける時には、おやつでつってゲージにくうを入れます。

私か子供たちが帰って来るまでゲージから出られません。

この狭いゲージの中で何時間も家人が帰って来のを待ち続ける犬・・。

不憫じゃ~

でも、ペットショップの店長が言ってました。

犬は基本、狭い所が好きだから、朝から夕方くらいまでゲージにいるのは平気ですよ・・と

その言葉を励みに、心を鬼にしてゲージに入れます!!

確かに、帰って来ると、起きたばかりの顔をしてあくびをして出迎えてくれます

ちょっと安心します

 

P.S

寝起きです。目が怖い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿