高校生になった花子のバスケ姿、初めて見ました。
中学校3年生からは、コロナで保護者の観戦ができなかったので、中体連も結局見ることができませんでした。
そして、高校に入ってからも保護者の観覧人数が限られていたので、1年生の保護者は、なかなか見ることができませんでした。
が、1年生大会~。
これは、1年生保護者しか行きませんから・・。
夏休み帰省していた夫とともに行ってきました。
いや~、楽しかった。
我が子の活躍する姿を見るのは、本当にうれしい。
中学校で見せたような、すばらしいドライブはなかった(相手が強くて、そんな隙を与えてもらえなかった)けれど、3ポイントシュートも次々と決めていました。
そして、1回戦は勝ち、2回戦へ進みました。
が、しかし・・。
強豪・・優勝候補チーム。
ええ、全く歯が立ちませんでしたよ。
とにかく、点が入らない。
相手チームの完全リード。
動きが全く違っていました。
ドリブル、スタミナ、シュートの確率・・。
もちろん、身長差も相当なものでしたが、ほんと、相手選手のプレーに見とれてしまうほど、すばらしかった・・。
でも、花子たちも最後までがんばったと思います。
花子は、何をどうしていいのかわからずに動けない・・といった様相でしたが・・。
花子の課題は、ドリブルかな~。
かなりの大差で負けてしまいましたが、親たちも、「これじゃあ、しょうがないね・・。でも、いいプレーを見せてもらったね!」的な感じでした。
子供たちも、試合後、特に落ち込む様子もなく明るかったです。
それにしても、あれだけ走ったのだから、疲れただろうな~。
こうやって、体力がついていくのでしょうね・・。
花子の体も相当ひきしまってきたし・・。
腹筋が割れてきた・・と言っておりました。
ナイスバディ目指して、がんばれよ~。
P.S
ヨーグルトをぺろぺろ。