稲城の図書館サポーターみんなのとしょかん Neo

東京都稲城市で「市民の力になる図書館」の発展をめざして活動している市民グループです。

第二図書館がたまテレNaviで紹介されました!

2023-05-27 10:56:28 | ご存知ですか?
多摩テレビが毎月発行している「たまテレNavi」6月号で稲城市立第二図書館が紹介されました!

メディアに取り上げられるのは中央図書館やⅰプラザが多いのですが、今回は矢野口の第二図書館が取り上げられていたのでなんだかうれしくなりました
管理者も散歩のついでに図書館に立ち寄ることがあるのですが、第二にはお邪魔したことがありませんでした。
ぜひ行ってみなくては!

稲城市は、長峰地区を除いて小学校の学区内に歩いていける市立図書館が整備されています。
これは子どもの育ちにとってとても大切なことです。
幼いころから身近に本に触れる環境があり、自然も豊かというのはなかなかの子育て環境です
他市にも誇れる優れた特徴です。
ぜひ長峰地区にも整備して、画竜点睛としたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調べものの強い味方 ~レフ... | トップ | 図書館好きのSNS 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご存知ですか?」カテゴリの最新記事