インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

ベルギー①

2008-05-26 | ヨーロッパ放浪記

12月25日
クリスマス当日、
パリの街は信じられないぐらい静かである。
朝から晩まで約9時間、写真を撮る日と決め一人でパリの街をウロウロした。

 

  大掛かりな落書きたち


(前を走ってる車のルームミラーで見た時、文字がちゃんと読めるように反対なっているそうです)

   YHの部屋@サクレクール





 パリのCAFEは椅子の片付けもお洒落







12月26日
少し早起きして列車でレンヌへ。さらにバスに乗り換え移動すること2時間半。
バスが止まった場所は世界遺産モンサンミッシェル。
何もない場所に唯一そびえ建つ光景は流石有名観光地。



 周りは本当に何もない

写真を撮りながら中を進んだ。
正直中は他の聖堂に比べて特にステンドグラスが派手なわけでもなく、どちらかというとおとなしめ。











行くのに時間とお金がかかるのでそれだけの価値があるのかと言われれば微妙なところですが、
世の中には行ってみないとわからないものがあるとだけは言えます。
ちなみに到着してしばらくは天気がよかったですが、中を観光して出てきた時は霧で真っ白です。
ツアーで来てこれだったら最悪だろうなぁ~(笑)





12月27日
10時すぎにタリスに乗りフランス・パリからベルギー・ブリュッセルへ。



移動時間が1時間半ととても近いだけあってブリュッセルの駅案内、標識、看板などは
全てフランス語とオランダ語で書かれています。

目的のYHは広くキッチン設備が揃っている上、近くにはcity2という
大型ショッピングモールが
あり食材にも不自由はせず。
早速買い物をして夜は韓国の4人組みとキッチンで出会い、韓国のインスタント
ラーメンとお酒を貰い楽しい夜を過ごした。
彼らは徴兵制の中でもSpecial Forceと呼ばれる特殊部隊(後日出会う韓国人に聞いた
ところかなり凄いらしい)に所属していたらしく、イラクで日本の自衛隊と共に人道支援したそうだ。
どうりでみんなマッチョなはずだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿