インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

ついにやって来た!

2006-09-30 | 駄文

先日の記事通り我が家に新しいパソコンがやって来ましたよ。やって来たのはこの子です。
スペックを軽く触れておくと、CPU
Intel CreDuo T2300、メモリ512M、HDD80G、重さ2.5kg、
14.1型液晶、スパーマルチドライブ、無線LAN内臓。その他ありますがそこはサイトのほうで。
人生初のノートPCを早速立ち上げてみたところ、遅っ!(笑)いろいろ立ち上がり過ぎだよ!
既製品パソコンをちゃんと使った事がなかったのですが、これではせっかくの性能が意味な
いですよ。とりあえず見えない所で勝手に動いているものを終了させて、windowsの視覚効
果もできるだけチェック外しました。あとはレジストリーを多少いじりました。

結果、流石とまではいかないけれどCoreDuoは早いですね。ちなみにCoreDuoとは、文字
通りCPUが2つ付いているんです。今まで1つのCPUで全てを管理していたのを、2つで分
担して管理しようという考えです。「あ~今2つで管理されてる~」なんて実感は無いです(笑)

ノートにした理由はスペースが無かったのもあるのですが、無線が使えたらなぁ~なんてい
う理由もあったりします。付いてなければ別にそれでよかったんですけど、説明書みたら付
いてました。買った後で気づきました。で、もっとよく説明書を見たらとても良い機能が。
有線で使っていて故意or不意に線が外れても勝手に無線に切り替わるという機能。最近の
ノートはこれ標準?机で使っていて眠くなったらそのまま布団ダイブ、寒くなってくるこれから
時期最高です。

あとビックリしたのはサポセンでした。今までは電話で手順を聞きながら自分でやるのが普通
だったと思うのですが、なんと遠隔操作ですよ。サポセンの人のPCと自分のPCを回線で結ん
で自分の画面をいじってくれるのですよ。クリックするとこを赤○で囲んでくれるんです。
老若男女安心サポートですね。何か良い所ばっかり上げてますが、液晶が個人的には明るす
ぎる気がせんでもないです。微妙な色が飛んじゃってますね。どこかで設定できるのでしょうが、
未だ見つけられず。あとノートPC全般に言える事だけど底に熱こもり過ぎだって。冷却台を買
わねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿