インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

昨日の練習の結果

2006-12-10 | 駄文

庭の土はまだやわらかい状態でしたが、それほど酷くなかったのでボールを打って練習です。
50球ほど打った後、「あ~打ちっぱなしに行きてぇ」と思ったのですが、家で練習出来るせいか
正直この出費は嫌だなぁ~なんて思ったり。家とは違って距離がわかるし違う環境で打ってみる
というのも勉強にはなるのですがしばらく渋ってみたり。
で、結局素直に行きました。

7Iと5IそれにW1本の計3本をケースになんて入れず背中に背負って打ちっぱなしに突撃。猿や。
残念ながら二階席でしたが下手くそのワタクシにはお似合いです。というか、前の三階席からす
れば昇格です。

7Iでしばらく打ってみるが、どうにも手首を捻っているようでインパクト時に突っ張った感じが。
その後試行錯誤してかなりいい感じに。久しぶりに打ったWはだいぶ下手になっていました(汗)

前からスイングチェックしてて疑わしいとは思っていたんですが、どうやら体の開きが早い様です。
想像するに親父の重めのクラブでずっと打っているためインパクトの瞬間に左半身を突っ張るクセ
が付いているみたいで、打つ瞬間クイッって上がるのです。酷くなるとアッパースイングになったり
するのでこれは今のうちに意識して矯正していかんとです。あと全体的にフックぎみでした。
連続で打っているうちにフェイスをかぶせるクセあり。そんな時は一呼吸置いて打席に入るのです。

飛距離は7I:140Y、5I:150Y、W:計測不可(笑)です。飛距離が前より多少伸びているのは単
純にスイングが良くなったのと
やっぱりずっと頑張ってきた筋トレのおかげだと思います。

7Iはばらつきはあるものの120Y~140Yとワタクシにしてはまずまずです。平均的に見れば飛ば
ない子です。パンチショットで150Y程飛ぶときもありますがこれは賭けみたいなもの。必ずフックだし。
で、前から苦手意識があった5Iですが、だいぶマシになっていました。飛距離が大変残念な結果で
すが、まー次頑張るということで。以前の7Iより飛ばない無用の産物からは進歩です。
Wは酷かったの一言です。最初はおもっきりスライスしたりフックしたり、その後スイートスポットに当
たらなかったり。30球ほど打ったとこで勘は戻ってきましたが、距離にばらつきがありすぎです。
120Y~200Yとこんな博打クラブ本番で使えねぇよ。たまのナイスショットが自分の予想を超え弾
道を見失なったり。気がつけば正面のネット上段に。君はドライバーか。

家で練習もいいですがたまには金払って打つのもいいですね。なんせ1球1球を大事にします、
金払ってますから。最後の1球をゴロったりしたら拾いに行きそう。何が紳士のスポーツかと。
しかしそろそろ新しい自分にあったクラブが欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿