インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

香川放浪記~紀行編②~

2006-03-06 | 香川放浪記

予定より1本後、1時間まちぼうけた後バスに乗ったワタクシ。
「バスの真ん中にトイレついてんだね、ブツは高速道路に垂れ流すんかね」なんてアホな事を考えていた報いでしょうか、ワタクシの席はトイレの後。席が並んでいるバスは前の席の下に空間があるのでそこに後の席の人が脚を伸ばせるのですが、ワタクシの座った席は前がトイレ。正確にはトイレに降りる階段があって、その階段とワタクシの席の間に仕切りのテーブルみたいなものが設けられているのです。
要は脚が前の仕切りにつっかかって伸ばせない。脚曲げても皿があたるのです。緊急処置としては、「東京へ行くバスじゃなくてよかった。3時間なら時間半分以下だし。」とポジティブに脳のほうを処置。


エコノミー症候群かと疑わんばかりに疲労した脚を引きずり高松到着。
友達と合うやいなや「飯!飯 !」と五月蝿いワタクシを乗せて車は走るのでした。
向かった先はココ。

「ゥンッマー!」

食欲が勝って写真を美味しそうに撮れておりませんが、マジでうめぇー。
レジで初日から大金放銃した事に気づくわけですが。

その後「風呂じゃ、風呂じゃー!」と再び五月蝿いワタクシを乗せていった先はココ。

高松=田舎だと思っていたワタクシに『営業時間AM8:00~AM2:00(毎日)』という看板を掲げ先制攻撃をかました銭湯。やるな高松。マスコットのクマがヌードなのと、クマの横の湯気らしきものが火の玉に見えなくもないのは愛嬌か。
こんなやりたい放題で初日終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿