インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

「休みの日は無駄に何かをする」と「鬼束ちひろ」

2007-05-09 | 駄文
GWという大型連休があったにも関わらず、ブログが全く更新されていないってどういうことだ、
と思われるでしょうが、ガッツリ仕事してましたよ。で、今日やっと2連休を頂きました。
リフレッシュという意味では休みは非常に大切なんですが、実際やる事は何もなくて部屋の
部屋の掃除を。気づけばコタツがまだ出てたし、半袖の夏服もタンスの奥にしまいっぱなし。
最終的に箱物から物品を全部出しては元に戻すという、何て片付け下手なんだ。

ひと仕切り部屋に元々ある物をいじり終わった後は何か足りない物はないかまた部屋をウロウロ。
不自由していないので足りない物なんてない訳ですが、そこは既に日曜大工病が発症している
ワタクシ、気がつけばホームセンターにいましたよ。徒歩で5分の距離にホームセンターは危険だ。

ワタクシはケータイとか財布とかメガネ等、物を気まぐれにそれぞれ違った場所に置きがちでして、
後で「どこいったっけなぁ~」なんて家の中を探し回る事がよくあるのです。
で、こんなの作っちゃいました。





部屋の入り口近くに適度な大きさの板をL字の金属で固定。
「これで出かける時に財布やケータイを探し回らなくてもいいぞ!」なんて思ったりしたのですが、
興味本位で置く場所が出来ただけで、物を置くワタクシのメンタル面は改善されていない訳です。
しばらくは興味を示して置くんだろうけど・・・。作った後は日曜日のパパっぽく車を洗車しました。
気がつけば自分もずぶ濡れさ。



お話はガラリと変わりますが、鬼束ちひろ嬢が復活のようです。
興味のない人には「あ~、そんな歌手いたっけ。ちょっと暗い歌の人だよね?」ってなぐらいの認識
でしょうが、ワタクシ実は鬼束のファンでして細々と静かに復活を待っていたのです。
復活後、どういったメディアでどんな活動をするのかはわかりませんが、歌手として歌を歌うという事
でワタクシは満足です。唯一、新曲を聞いてダメな曲でない事を望みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿