インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

初サイクリング

2006-11-12 | 自転車

本日早速自転車の性能を試してみようとサイクリングに出かけてきました。

目的地は清和台という所。自宅から片道約13kmの場所でして、田舎のほうなので自動車が少ないかなぁと予想していざ出発。途中までは平たんでやや下りな道だったんですが、地名が『台』というだけありますね、後半はスゲーきつい登りが永遠(パワーのない車だったらちょっときついぐらいの笑)。もちろん登りがきついの承知で行ったんですがね。人間よい物を買うと無謀なチャレンジしたくなるじゃん。当然途中で自転車降りて歩きましたが(笑)いくら自転車が軽かろうがチャリをこいでる人の体力は変わらないのです。

折り返し地点まで行って帰りはもうあんなアップダウンのきつい道は嫌じゃ、ということでルート変更。猪名川沿いの旧道と呼ばれる交通量の少ない道路を走りました。道のすぐ横に川が流れていて景色も自然いっぱいです。こちらは比較的平たんな道なので調子に乗って激走しました(汗)

途中煙草吸ったりコンビニで飲み物買ったりして往復2時間丁度でした。今度はもっと平たんなサイクリングコースを走ってみようと思います。

デジカメを忘れて写真が全く撮れず。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿