インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

5番アイアンとスプーン

2006-04-14 | 駄文

ここ何ヶ月か毎日のように庭で打ちっぱなしているワタクシ、『継続は力なり』の言葉通り少しずつながら上達しております。以前に比べるとスイングがだいぶ安定し、自分のスイングが出来るようになってきました。なので自分の中では少し長めの5番アイアンもだいぶまともに当たるようになりました。ただ庭の練習場では飛距離が全くわからず、人並に飛距離が出ているかは未知なところです。近々ちゃんとした打ちっぱなしで飛距離を確かめたいものです。

ちなみに最近の改良点としては、
 ・ できるだけ左脇を締めた状態でアドレス→スイング。
 ・ アドレスの状態で右脇を少し意識して縦に開き、
   スイングの時右肘を伸ばして遠心力でヘッドの重みを感じる。
 ・ アドレスの状態で右膝を流さない(開かない)。
 ・ アドレスの状態で左膝を右に流すのではなく、前へ出す。

あくまで我流なので間違った情報もあると思いますが、今はこんな感じで安定してます。

今日初めてスプーンを打ってみました。動機は「カキーン」という金属音が聞きたかっただけです(笑)アイアンの少し重めの音に聞き飽きたらしい。初めて打ったにしては予想よりまともに当たる感じでした。けどこれってどの位置に構えたらいいの?(笑)アイアンと同じで両足の真ん中?それともドライバーみたいに左足の延長線上?知ってる人がいたら教えてくだせえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿