インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

「バファリンの残り半分は何?」というのは無茶ぶりだよ。

2008-03-24 | 駄文
カルビーから発売されている『堅あげポテト』。旨いぜー!
ブラックペッパー味をついさっきムシャムシャいったんだけど味がいさぎ良い。
商品名の通りちょっと堅いんだけど、貪欲にポテト食べてる感じ。ギザです。
http://www.calbee.co.jp/kataage/


日記はこのブログでしかやってないんだけど、
mixiで自分のアカウントを持ってまして、
そんな自分宛に届いたメッセージのお話。
トップ画像を旅行中に撮ったネコの写真にしているのですが、
ある時中国の方からメッセージが。
「かわいいネコの写真ですね。貰ってもいいですか?」
ビックリした!
ネットの画像なんて右クリック→保存でゲットできるのに、
わざわざメッセージで許可取ってるんだぜ。
しかもオリンピックの影響でメディアに国民性を卑下されている国の人から。
あんた、偉いよ!
個人的使用は~とかの次元の話じゃないんだって。
人間として何かを気づかされた気がしたよ。
一声かけて画像を貰う。ネットという便利さの真逆を行く行為の素晴らしさ。
旅行中にラーメンやお酒をいただいて盛り上がり、
お互いしゃべれない英語で笑い合った。
あれが本来の姿じゃないか。

mixiって割と便利だったりするんですよ。
自分も敬遠していたクチだけど何かを始める時の下調べとか。
検索では引っかからない内容の濃い情報が得られたりするから。
アカウントを持っている人はこのブログのアドレスで検索で発見、
ないあなたは招待したりするのでコメントを。


相変らず江頭2:50ことエガちゃんフリークな自分ですが、
youtubeで自分の好きなコーナーが見れるのでご紹介。
コーナー名は『エィガ一刀両断』。
実は映画フリークなエガちゃんが映画を評論するコーナー。
まずエガちゃんがまともにトークしている事に驚き、
そしてその評論が毎回真剣で面白くて引き込まれます。
ぜひ。
http://jp.youtube.com/watch?v=yzpzTk3WgpI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿