インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

石田由良プロデュースドラマ「37℃」

2006-07-24 | 駄文

先日日曜日の15時から放送された石田由良プロデュースドラマ「37℃~日本の恋愛温度を1℃上げよう!~」を見ました。見た理由は遠山景織子が出ているから。あと緒川たまきも。
内容なんちゃらよりびびった事として、ドラマに入り込もうとすると、ドライブに行くのに乗っているトヨタ車がドラマ途中でおもいっきりクローズアップされ出す。。何分CMだよ!ってぐらいに売り込む売り込む。
またしばらくしてドラマに入り込もうとすると、今度はお洒落Barのマスターを引きがねに、サントリーウイスキー「シングルモルト」を売り込む売り込む。仕込みから完成までのムービーを流して何番組なんだ。。
ちなみにストーリー事態は可もなく不可もなく。とりあえずスポンサー強すぎだって!!

遠山景子については、役がどうとかじゃなくて顔がいい。世界一おはぐろが似合う女性に違いない!意味深げに「ヘヘヘ・・・」って笑いそうだし、影のオーラが漂ってるしで。昼ドラも見てたり。
緒川たまきは、毎度演技の上手い子だと感心。トリビアでの演技力もさる事ながら、アップで表情作らせると「ドキッ!」ってしちゃうね。
あともう1人は・・・どうでもいいです。
ちなみに男性キャストはヲタ役の人がよかった。でもああやってヲタのイメージが世間に定着していくんだね。STOP!メディアバイオレンス。

プロデューサーの石田由良さんですが、何か好きになれない。すごく色んな事を考えてるし知ってると思うんですが、このドラマ見ちゃうとね、一般受けするドラマ作っただけって感じでワタクシには何も響かない。元々ワタクシのようなヒネクレ者なんて対象外でしょうけど。内容が浅い。HPではサーバーエージェント代表 藤田晋と恋愛対談しちゃってるしね。ほっといたれよ(笑)もちろんサイバーエージェントがドラマのスポンサー(?)、ってかセリフで普通に出てくるのはお約束。

とりあえずPCでキャプって壺女記事にしようかと思ったけど、だめかな、これ。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿