インチ記と褌

駄文をつらねた大変私的なドキュメンタリーブログ
※決して役には立ちません。

春なんだし諭吉とはわかれたくない

2007-04-04 | 駄文

本日は予定がいっぱいの休日でした。朝起きてまず散髪、おシャレ美容室にねぐせで乗り込みました。
「どうされますか?」の問いに「適当に短くしてください」という、ある意味嫌なオーダーを出すワタクシ。
毎度そんなんでも完成品は素晴らしい出来栄えです。ある意味マジックだよ、元が元だけに。

すいていたせいもあってカットは1時間かからずに終わり、次はスーツを買いにチャリをコギコギ隣町へ。
18の時に買ったスーツはもう何だかんだで結構ボロボロでして、時代に取り残されない為にも新調です。
でも、1着だけだと定価の5万円で2着目を買うと51,000円になるという。2着目は1,000円って何割引だ。
どうでもいいワタクシのスーツの写真はお直しがあるので次の機会にでも。ちなみに家に帰って買ったシ
ャツを家族に見せると「どこの芸能人だ」とツッコまれました。確かに襟元にスパンコールが付いてたりす
るけど、これが石田さんチの純一スタイルです。

今度は靴を買いに電車で30分。ワタクシの足は兎にも角にもワガママな足でして、普通に売っている靴
をなかなか受け付けてくれませんのです。行き先はミズノです。ミズノといえばスポーツのイメージが強い
と思いますが実はビジネスシューズを買いに行きました。ミズノは中敷きを細かく調節してくれるんですが、
その調節具合が見事で、以前買った靴が手放せないのです、楽すぎて。数やデザインはあんまりなんで
すがそこは誰も見ていないし、機能重視です。

中敷きを調節しては店内をウロウロ、また調節してはウロウロを繰り返すこと1時間。「ホントに恐縮です」
と心の中で思いながら満足のいくものができました。ミズノの店員さんの熱意には感謝感謝です。
売り場に設置されている宣伝POPが全て松岡修三なのは確かに熱意という意味では間違っちゃいない。

髪も切ったしスーツも買った、靴もばっちりとくれば、人間勢い余って無駄なもんだって買っちゃいます。
ありえない数の女性が1人の男に押し寄せるCMでおなじみ(?)の『AXE』を興味本位で買いました。
しかし何故に2本?!(笑)

 公式サイトがなかなか遊べる仕様ですよ

CM見たときは「何だこのやる気満々なCMは!?」と思いましたが、あそこまでやられると逆に興味が
沸きます。ガッツリ売り手の戦略にはまってる訳ですが、いいじゃないか!500円で夢を見たって(笑)