ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ロッシ、ボディチェーック!

2008-05-10 17:51:22 | ペット
最近のロッシ

4月中ごろのワクチン・狂犬病注射のちょい前から
少し食欲が落ち(毎年やな)
5月始めにフィラリアの薬を飲んでから
さらに食欲がなくなった(毎年やな)

まぁ、元気なので心配はしてない

で、ここらで6歳半の様子を書きとめとこ

ちわわは目がとっても大きい
ロッシは縦に長い楕円形



よく見ると目の周りに短いまつげがびっしり
小さいときからやったっけ

体の毛は毎年生え方が違っている
首廻りがふっさふさしている年、
耳から小さい束になった長い毛がぴろ~んぴろ~ん生えている年
今年は首からお腹にかけての毛がふさふさしている
もうすぐ生え変わるんよね



それと、先日のドッグランでハスキーちゃんに噛まれたところ



消毒だけしておいた
(5月1日撮影、もう治ってるわ・・・たぶん)

そして涙やけ
注射のときに獣医さんに相談したら
目薬で良くなることがあるので試してくださいと言われ
1日に3回、けっこう忘れずにたらしたら
ちょっとマシになったような気がする



気のせいかも
でも、もう少し続けようと連休明けに
2本もらってきた

ロッシ、年をとってもきれいなお顔でいたいでしょ
ねっ


じゃあ、顔、洗っとこ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿