ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

なばなの里 その1

2007-05-21 19:50:33 | イベント
19日に仕事のからみで日帰りバスツアーに参加してきた
大阪北部から出発し、名古屋でランチ
名古屋港にあるイタリア村を散策して「なばなの里」に行くコース
日帰りは通常近畿圏内がパターンなのに名古屋まで行けちゃうなんてね

「なばなの里」・・・なーんかもっちゃりした名称に期待はなく
なんとなく花がいっぱいあるところなんだろうなと思っていたら、ここがすごい
バスを降りて入り口からしばらく庭園が続く
木立の中に食事ができるところがこっそりと数件
そして、温室に入るゲートがあってそこからは有料
チケットを渡して一歩温室に足を踏み入れると・・・

すごい



すごい



すごい







四方八方通路以外は花だらけ
なばなとはベゴニアのことらしいが、何がなんだか・・・
まさしく「花園」
温室はむわ~んとしたイメージがあるが、
暑くなく寒くなく湿度も少なくて快適
空調もしっかりしているのか、むせかえるようなこともない

温室を抜けると、次はバラ園
こっちは正統派の「花園」

           続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿