ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

春を見つけながら

2013-03-13 17:32:37 | お出かけ
今日、全国で一番早く桜が咲いたって

福岡~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000340-yom-soci.view-000


海外に目を向けるとバチカンでは
法王選出、『コンクラーベ』が行われている

システィーナ礼拝堂から選出されなかったことを表す、
黒い煙があがったんだって



小説『天使と悪魔』や『P2』に書いてあるできごとが
今、行われているってすごいなー



さて、




昨日、写真を撮りながらお散歩していて





沈丁花


においがすると思っていたら
もう咲いていたのね






去年、花が咲いた状態でいただいた
プレーンなクレマチスは

枯れたので根元から切って水やりをしていたら
先週末から芽が出てきて
1日に10cmづつ伸びてるよ





お正月の寄席植えに使ったラベンダーも開花

こっちの葉ぼたんもそろそろを抜かなくては





クリスマスローズのニゲルのほうは
やっと咲いた・・・っていう感じ




黒いクリスマスローズ、ルーセブラックはそこそこ
かなり下向きに咲いているので
撮りにくいわ




もっこうバラには新芽がいっぱいで





今日はあいにく雨だけど

いっぱい給水して、育ってね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿