ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

欧風馳走 『メリメロ』

2010-06-04 22:30:18 | イベント
今日は家族のアニバーサリー

昨日、ひとあしお先に京都でご飯を食べてきた



東山通りの清水寺から降りてきたところ
東山警察署の向かいにある
欧風馳走 『メリメロ』


知り合いがとにかくここはお腹いっぱいになると常々言っていて
いつか行きたいリストに書いてあったお店



                      

                       セッティングは懐かしい感じの器





予約した人に付いてくる一品

かつおなんだけど
乗せてある、しそや茗荷の千切りの見事なこと





前菜 左下から 時計回りに

しまあじのカルパッチョ、蛸の・・・とイカとお肉のテリーヌ風

特にこのカルパッチョがね
お魚もソースもすごーーーぉくおいしかった


                       

                       オマール海老を練りこんで作ったパスタ(油で揚げてある)とオマール海老のタマゴ焼き





あんかけの小鉢は
うにやらはもが入っててお上品なお味


ここまで次々運ばれてきて
次々食べてしまったけれど
だんだん不安に・・・

メインのお料理はいつくるのか


聞いてみたら次がスープでそのあとがお肉って





そら豆のポタージュ
枝豆以外のみどりの豆は青臭くってちょっと苦手だけど
これはおいしかったよ



                     

                     メインは バヴェットメリメロ風と



                     


                     牛ほほ肉の赤ワイン煮込みをチョイス


                     とろけるようにやわらかかったし
                     バヴェットはハラミでガーリックソースがまたおいしくて






デザートが上の真ん中から時計回りに
サンマルク、ほうじ茶のアイスクリーム
プルーンのタルト、赤すぐりのムースとプリン

しゃらーんと細い飴が飾られてました

お気に入りはサンマルクっていうケーキ

ほっぺたが落ちそうというよりは
おいしくてむずむずする感じ


品数が多くてお腹いっぱい・・・
なのに、パンはおかわりしてしまったよ




わしらのご飯は





焼肉用のお肉を細かく切ったものと
ブロッコリーの軸をトッピングしたご飯ですよー


あっという間にたいらげて、おいしかったそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿