ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

バレンタインデー 2011 

2011-02-13 17:06:58 | グルメ
先日、駅前に用事があったので


ダッシュで京都伊勢丹に行って
 
マイチョコを探してきた






やめて




あかん






伊勢丹のイベントホールでは
気前よく試食させてくれるところは少なくて


見ただけではわからないよね


試食した中で気に入ったのが

ベルギーの『ダスカリデス』のトリュフ



もらったパンフを見たら
ベルギーにある4つの大きなチョコレートメーカーのひとつって書いてあった



ふわってしていて、いい感じの甘さ


このあとにアラブの山羊のミルクで作ったっていうのを食べたから
すごく濃厚な気がした



伊勢丹だからすぐに帰られたけれど
梅田の阪急百貨店だったら広さも出店数も倍はあるから
(今年は建替えてるから規模は小さい?
     阪神百貨店と分散?)
行っちゃったら大変なことになっていたはず









友人にもらった マールブランシュの『茶の菓』

バレンタインデーバージョンだって


そうそう、日本の3大?4大?チョコレートメーカーのひとつ

地元にある明治製菓の工場が工事をしていて





こんなんになっていた







看板?建物の壁?

すっごくインパクトあるわ



ただでさえ写真がヘタなのに

携帯電話のカメラで走っている新快速からはうまく撮れないです


ちぃっ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿