ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

2013年 初詣

2013-01-07 23:19:57 | お出かけ
2日にバーゲンに行って
とっとと帰ってきて
(長居するとあれこれ買ってしまいそうで)
3時くらいから実家の母を連れて初詣

いつものことながら
なんだかんだ言ってドタキャンし
予定を狂わそうとする
この日は寒いから行かないと


混んでいるところは行かないから
車で行くからと説得

別に無理やり連れて行かなくてもいいんだけれど
ほっておいたらそれはそれで
ごちゃごちゃ言うしね


行ったのは車で40分ほどの
京都府亀岡市にある『鍬山神社』
家からだと山をいくつか越えた?抜けた?ところ

この神社の身内の方と知り合って
一度お参りさせてもらいたいと思っていたの





行く途中で時雨てきて着いたときになんとか止んだ










とっても広い





初詣は
年が改まったっていうのと
寒いのとで
ピシッっとするわ





映画『天地明察』のロケがあったんだって
地元の人は
岡田准一くんや宮崎あおいちゃんが来たのと
エキストラ出演で盛り上がったとか




いい感じ


こちらのご繁栄とこの世の平和
みなみなさまのご多幸をお祈り申し上げます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿