ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

とうきょう 東京 トーキョー

2014-01-23 23:49:43 | お出かけ
東京から帰ってきて
もう 2週間

早いもんです

で、

忘れないうちに気になったことをメモ


小さな頃は大阪から母の実家のある名古屋あたりまでしか
出かけたことはなくて
大人になってからも近畿圏外に出たことは
修学旅行以外はなかったので

東京ってとても遠い。。。イメージでした


初めて行ったのは友人家族といっしょに
できて間もないディズニーランドに出かけたとき

原宿とかおしゃれな街や上野動物園に行ったっけ


2回目は、10年くらいしてディズニーシーにいったとき
日韓ワールドカップのころで
ホテルでベッカムが出ている試合を観たのを覚えてます


そして、6年くらい前から
2年に1度のペースで上京


富士山





こんなにきれいに見えたのは初めて






東京タワーは2回目か3回目に来た時に
半日『はとバス』に乗って上りました


一昨年の7月に来たときはスカイツリーはできていたけれど
入るのに大変だったから
浅草寺から見るだけで




帰る直前に友人のだんなさんが車でいろいろ案内してくれて

車の窓から見える景色とナビで
位置関係も教えてもらった




学習院って、学習院だけじゃないの?
学習院女子大って別にあるやん

神宮球場の横にタイガースショップがあって
流行ってるって
(友人のだんなさんはヤクルトファン)

ねぇねぇ地下鉄?メトロのマークって前からこんなんだった?





前回、工事中だった東京駅は
すっかりきれいに





駅の近くにこんなイルミネーションがきれいな通りもありました

電車や地下鉄の移動や
ミーハー魂では見られない『東京』を見せてもらいました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿