ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

食べよ、食べよ ♪

2013-09-12 17:25:15 | グルメ
残暑はきびしくても

気配は秋


おいしいものが食べたい。。。



あら、
秋じゃなくても言ってるけど



これは?




大根じゃなくて白にんじん


あのときはなんて言ったか忘れたのだけど
いつもの野菜売りのお兄さんに
こういう風にして食べるね って言ったら
それだったら紫のにんじんも使ってほしいから
今度、持ってくるって


楽しみだ


そして


ギョーザ


面倒だけど、
時々
たくさん作って
たらふく食べたくなる


最近、教えてもらった方法は


50個を!

クッキングシートを敷いたフライパンに
びちびちびっちり並べて
オイルを50ccほどかけ
シートの下にはお水を70ccほど入れて火にかけるの





蒸し焼き状態にして





水分が飛んだら
(ひどいピンボケ )


フライパンにお皿をかぶせ
えいっ!

と、ひっくり返すと





出来上がり



ぎちぎちにくっついているけど
これがおもしろいように
1個ずつはずれるの

一気に焼けるのが便利~


もちろん、おいしいよん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿