ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

紫陽花 2010

2010-06-19 15:29:58 | アート
紫陽花

今年はそこそこの大きさの花が10個ほど咲いた
(数本は自分で切って生けたり、この花が好きだったおばあちゃんにお供えしたり)






毎年1~2個で
しかも切り取られるということがしばしばあって
「見るだけにしてくださいね」という張り紙までしたこともあったけど


今年は無キズ







株はひとつなのに
いろんな色があっていい感じ




これは『藤』じゃないです

ガクあじさいが重くて垂れてます


これは鉢植えの



去年いただいて、5月初めに鉢を移し替えたら花が3つも

優秀です


4月ごろ、処分品だったガーベラは
1つずつだったけれど次々に咲いておりました

500円はお得とヨロコンデいたら



6月に入ってじゃんじゃん咲いてます

これも優秀です


アマリリスは




去年 球根を植えたら
葉っぱを全部虫に食べられて・・・咲かなかった

今年はどうかなぁ




スーパーの入口で98円で売っていたベビーリーフの苗
手前のを刈り取っておととい食べた
雨でぐちゃぐちゃにならないように気を付けなくっちゃね

ブログ仲間数人も植えていた

流行なのかな



今日はWカップ vsオランダ戦




やっぱり・・・




着せられちゃった




まっ、そう言わんと


ねねはオランダユニが
ロッシはアルゼンチンかイングランドユニが似合いそう


ペット用、あるやろか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (サオリ)
2010-06-23 08:41:08
ベビーリーフみっけ♪

わたしも買いました~98円だったっけ?
安くて可愛いので数株ほど。

プランターで育てると、可愛いし美味しいしで
こりゃいいですわ(*^^*)

シソの葉も活躍中です。
キッチンに近いところで育てるのがミソですね。
返信する
採れたてはおいいしいね♪ (me☆)
2010-06-23 13:40:42
サオリさん

わたしもサオリさんのブログを見て、「あっ!」
ベビーリーフ1パックの値段で苗が買えたらいいやんね
シソもこれからじゃんじゃん食べるおそうめんには欠かせない。
1回に2枚ほどあれば充分だから
ぴっとちぎって使いたいわ
探せば家の裏とかにあるけれど、
虫さんに先をこされていることが多いです
返信する

コメントを投稿