ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

海ちゃん、病院へ行く・・・

2008-12-04 18:57:24 | あとりえme
うちの愛猫の海(カイ)

1日の21時過ぎ
ダイニングのテーブルで調べものをしていると
突然、家族の一人が「海」「かぁい」と叫びだした
何事よ と近寄ると
海が手足を硬直させてガタガタ震えている
震えているっていうより、振動していて体が床に当たって
文字通りガタガタ音がしている

動物も人も痙攣しているのを見るのは初めてで、びっくり
押さえつけて様子をみるしかない
1分くらい続いたかなぁ
なんとか治まって床に座るようにして丸くなった

自分でも何が起こったのか・・ボー然としている

どーしたものか・・・

もう大丈夫みたいだから病院へ行かなくてもいいでしょ
夜だし・・・

でも、家族が病院に電話だけでもしてとうるさい

しかたなく
ちょくちょくロッシがお世話になっている動物病院に電話してみる

診察時間外の対応がどうなっているのかを
知っておくのもいいかもしれないしね

かけてみると留守電だったので
名前と電話番号と症状をメッセージに入れておくと
折り返しユカ先生から電話をいただいた

海は最近診察していないからよくはわからないけれど
今、落ち着いているようだし
初めてで1度だけならしばらく様子をみてもいいのでは
もし気になるようだったら近いうちに受診されたらどうでしょう
とのことだった

時間が経つうちに、だんだんいつもの海にもどっていったけれど
16歳と高齢なので
健康診断もかねて、翌日病院へ

昔は車に乗せたり、病院の入口を1歩入るなり暴れていたのに
年のせいかおとなしい

受診中も時折ほにゃーほにゃーと鳴くが
ぎゃーぎゃーわめくことはない

目・鼻・口・お尻と体全体の触診で、特に異常はないらしいし
毛艶もいいって
私たちからしたら、毛はばさばさ、体はがりがりで
調子は悪いって思っていたわ
この年だとこんなもんなのかしら

いろいろな検査や具合が悪くなくても栄養剤の点滴くらいはいるでしょと
お財布に大枚を追加してきたが
受診料、1050円で拍子抜け~

カルテでは4年前に1度受診していたらしいが
なんでだったんかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿