ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ガンバ、サポミーティングと記者会見

2009-01-29 20:24:34 | イベント
今日の午後
万博競技場でガンバ大阪のサポーターミーティングと
新加入選手の記者会見が行われると知って友人と行ってきた
事前に登録すれば誰でも参加OK
ミーハー魂がくすぐられました

会場は普段パンピーが入ることができない競技場の中
つまりメインスタンドの下、内部のインタビュー室
まず社長さんのご挨拶と今年のスローガンの発表
今年は『SYOBU』



色紙に書かれたのを掲げておられたけど・・・
ちょっと・・・しょぼいというかインパクトがないというか・・・

その後、サポーターからの質問や要望を出させ
まとめてそれに答えていたが
時間切れだったり即答できなかったり
後日HPで回答するんだって
新競技場のことやレンタル移籍している選手のこと
マスコミへのアピールや下部組織やセキュリティの問題
(会場に設けられた画面で試合を観るイベントでは
車上の盗難が続出したらしいわ)
みんなガンバのことが大好きなんだって感じた
ここまでが14時から15時まで

そして30分の休憩の後
舞台をピッチサイドに移し



西野監督のコメントと新加入の選手の発表


  


後ろでサポーターが見守る中
テレビカメラが回り、主要スポーツ新聞の記者さんが
インタビューしたり写真を撮ったり


さっき、マスメディアに向けて
もっと発信してほしいと要望があったばかりなのに
インタビューで記者さんが
「背の高い選手が何人か加入されましたが、それについて・・・」
と言われたのに対し
監督が「背が高いからどうなんだ?」みたいなことを言っちゃった
周りは苦笑
媚を売れとは言いませんが
ミもフタもない返答をしていてはねぇ
そのくせ、あーだ、こーだ言ったあと
空中戦では期待が・・・なんて
先にそれを言えば言いやんと突っ込みたくなった

サポーターさんたちも写真を撮るのでと
記者さんやカメラマンを下がらせていただいた気遣いに感謝しつつ退場
(デジカメのバッテリー、なくて携帯電話で撮影・・・何しに来たんや)



SM席の前を通って、


(下から見ると、こんな感じかぁ)

普段ガンババスが突っ込む門から帰ったのでした

選手全員に会えると思ってしたのに
2~3日前に新加入選手だけだと知った

加地くんやみょーちゃんに会いたかったなぁ


HP掲載記事
サポーターミーティング
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=1298

「2009年ガンバ大阪チーム新体制・新加入選手記者会見
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=1300

最新の画像もっと見る

コメントを投稿