ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

非常用・・・?

2011-03-25 21:01:05 | イベント
停電していたり、節電している方には申し訳ないですが
今日のMステの ayuの『Life』は
震災の応援ソングとしていいなぁと思いました


それと、布袋さんだった?

震災に合われた方と支援されている方に
敬意とエールを送ります

みたいなメッセージもいいなぁと思いました

ほんと、敬意です



長い間、難病と戦って
3年前に亡くなった友人に教わりました


がんばっている人に
がんばって!
って言わないでほしい って


がんばってるよ

で、

これ以上 何をがんばれって言うの って


力づけるメッセージもあれば
辛くさせるメッセージもある


それでも、
なんとか思いは届けたいっていう気持ちなんですよね




さて、
いつもの 『ぽちタマme』に戻ります



寝袋家族分に加え、
ライフジャケットも備えているマイミクさんがいます

阪神淡路大震災を西宮で経験した人ならでは です


とりあえず、
わたしもそこまではいかないものの
その時に避難用グッズを揃えました


あのとき流行った?水のいらないシャンプーって
今あるの?

でも、食料は賞味期限を過ぎ・・・


そんな時、おととしの鳥インフルエンザの厳戒態勢


そのときから
パンデミック時に外出禁止令が出ても大丈夫なようにと
水と保存できる食料品はストックしておくようにしている♪(* ̄ー ̄)v
(この勝ち誇った顔文字 だけど油断するから消費期限がぁってことになる )



非常用には





見た目がいい っていうだけでIKEAで買ったランタン






アロマのキャンドル

その後ろは水遣りを忘れてしんなりしているパンジー
(ちゃんと生き返ってますよ)


それと





年末にクローゼットを片付けているときに出てきた
ドーナッツ屋さんでもらったランプ

(見つけてから枕元に置いてます)


こんなんでも役立つやんね    















最新の画像もっと見る

コメントを投稿