ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

イケア IKEA PORT ISLAND

2008-04-18 21:05:35 | イベント
今日、神戸のイケアに行ってきた
仲のいい友人とGWに行く予定でいるが
身内が付き合って!というので
まあ、下見がてら行ってもいいかなぁと

最初は14日のオープン初日に行こうと言う
さすがにそれはとんでもないことになるのでパス
今日は午後から用事があってお昼には帰らないといけないので
ゆっくりはしていられないのが残念

うちの最寄り駅から新快速とポートライナーを乗り継いで1時間ほどで到着
10時開店の15分ほど前に着くと
すでに20人ほどが並んでいた

店に入るとすぐほしいものが見つかるが
最後のマーケットというところでまとめて買えるので
備え付けのバッグを持ったままうろうろ

おっと、写真を撮るのを忘れてた
と、思い出させたのは子供部屋のコーナー
すんごくかわいい


この小さなぬいぐるみのようなのだけも売っていて


チェストに取り付けると
こんな感じになる

子供部屋のレイアウト





もう、夢いっぱい
メルヘンだわ~
これが手頃なお値段なんだからね
(まぁ、全部揃えるとそこそこになるかもしれないけれど)

このコーナーに来たのが10時半くらい
気が付けば、いつのまにか店内に人がいっぱいいるよなぁ
と思っていると、放送で入場制限をさせていただいていますって
えっ、もう

今日はあまり時間がないので
11時にレストランに行く
好きなお料理のお皿をチョイスして
レジで支払う方式

船橋のIKEAに一度行ったことがあるので
このあたりは戸惑わなくてよかった
が、席に着いて食べ出してふと見ると
お料理を取るところもレジもいつのまにか長蛇の列
ひょぇ~、あぶなかった
11時半くらいまでは大丈夫と思っていたのに

重いもの、かさばるものはいつか で来たときにしようと

スミッカ バンブー 699円や


マルチハンガー 690円
(これにストールやベルトなんかを通してクローゼットにかけるとすっきり)

とか、キッチンクロスやポプリ、ランタンなど
軽くて安いのを買って帰りました

帰りは運賃の高いポートライナーではなく
入口近くに停まっていた無料送迎バスで三宮まで行った
IKEA色のバスもあるみたいだけれど
乗ったのは白くて車体に何も書いてないやつ

これがフラワーロードの山側の道沿いに停まっていても
絶対わからないよ
利用しようと思っている人は気を付けてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿