ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ピースちゃんとレモン君

2008-04-28 22:22:57 | あとりえme
今日の夕方、仕事で近くの不動産屋さんに行かなければならなくなった
時間も時間だし、しゃーない
ロッシを連れてってやろうと歩いて行った

お散歩のピークの時間帯なので
たくさんのわんちゃん連れと遭遇

そんな折り、初めて会ったトイプーのピースちゃん♀
すれ違うときに(ロッシはほとんどのわんこに吠えて近づこうとするので
私はリードを持ち直して警戒する)
お互いに興味を示し、そっと近づけるとニオイの確認をし合っている
そして、ピースちゃんを気に入ったらしくじゃれ合いだした
ピースちゃんは友好的で誰とでも仲良くできるんだって
いいいなぁ、おりこうだなぁ



このピースちゃん、とっても小さい
体高はロッシより少し低く、胴の長さは2/3くらいしかない
歳は聞かなかったが成犬なんだって
こんな小さなトイプーには初めて会ったかもしれないなぁ
これがティーカッププードルなのか

  

さて、さんざんピーちゃんと遊んでばいばいして20mほど行くと
横断歩道の向こうにちわらしきわんこがいる
ロッシも気が付き ダッシュ
ロッシはちわには友好的なんだけれど
家の近くで会うちわちゃんはみんなびびりで
ロッシが行くと嫌がるねん

でも、このちわレモン君5歳は逆に寄ってきてくれて
一瞬で意気投合



じゃれてマウンティングし合って(ロッシはしつこい)
リードがからまるのを避けるのに大変
レモン君はクリームのロングコートチワワぽいのに
毛の長さがやけに短い
聞けば、つい最近美容院に行って切ってもらったんだって
夏場はいつも短くしているそうだ

たくさんのちわを見ているせいか
ちわを見る目はきびしい私
でも、レモン君はほんとちわらしく
とってもかわいい顔をしている
(携帯電話のカメラでしかも動きまわるのでうまく撮れてないのが残念)
ガニ股というか、足先が外を向いているところもいいわ



また、いっしょに遊んでね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿