ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ころんちゃん一家と in京都2011 その1

2011-09-04 21:18:21 | お出かけ

今年も東京からころんちゃん一家が
お盆休みに関西に遊びにやってきた


初日は京都で泊まることになって
15日と16日の二日間、京都観光に

一日めいっぱい遊ぶよーってことで朝早いでやってきた


今年も会えてうれしいよぉ
楽しい二日間にしようねっ

ってことでうちの車で寺田屋へ向かった


寺田屋での様子は『今頃?4 龍馬1』で見てね


寺田屋からで数分の伏見城に行って
外からちょこっと見て

調べておいたカフェ・・・?
『喫茶 パレット』でランチ  というかお昼ご飯



ドッグカフェで検索してアクセス重視で決めたんだけど
わんこといっしょに入れる地元の喫茶店っていう感じ



らっしゃーい

常連さんが多いみたいで
わんこと人でにぎわっていて





雰囲気もメニューも庶民的でいい感じだった


わんこメニューもおいしいってロッシが言ってた





ボストンテリア?の赤ちゃんところんちゃん
(ころんちゃんは男の子なんだけど、・・・君よりころんちゃんって感じだから)


パレットさんからまた数分で





伏見稲荷に着いた

京都で初詣の人出、ベスト3に入る神社





ころんちゃんママが『千本鳥居』が見たいって








『千本鳥居』

初詣に5年くらい前に来たかな

でも、鳥居は知らなくて
お参りだけして京阪電車で枚方経由で帰りました





幻想的です




ずーっと、ずーっと山の上まで続くのでカートでは途中まで



この日はうちのあたりは朝から雨で
京都に近づくにつれて止んできて
一日薄日がさす曇り空でよかった


伏見稲荷からまた車で『ソランベリー』へ






あっという間に到着
(ころんちゃん一家に会ってから、運転はずっところんちゃんパパにお任せ)





ころんちゃんママと、ここっていいかもって言ってて
でも、ご飯メニューがあんまりないから
お茶するつもりで来た




彼女を見れば一瞬でわかる

カフェ、トリミングサロン、ショップ、
トイプーブリーディングありーの 
ぶりっぶりのお店

送迎車からして、かわいー

かわいすぎてクラクラしそう
と言いながら、
東寺のすぐ南側の住宅地の中にあって来やすいから
また来るかも

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿