ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

『坂の上の雲』

2009-11-30 20:49:49 | イベント
昨夜、NHKで『坂の上の雲』が放送されていた



なぜかうちにも本がある
家族のだれかがもらったのかな




司馬遼太郎さんの名作

一度は読んでみたいだけど
長編+明治維新後の話はちょっと興味が薄いから
なかなか読み始められなくて・・・


あっ、七巻がない



それがドラマになって
ストーリーがわかればもうけもん?と
まだ、気乗りしないまま見てみた

去年の春に松山城や坂の上のミュージアムに行ったこともあってね

(秋山兄弟ってそのとき初めて知ったよぉ)


期待しなかったからか
ドラマはおもしろかった


特に伊東四郎さん扮するお父さんがいい味

それと香川照之さんの正岡子規も

NHKのセットとかもお金がかかってたし


読んでいないから
この後どんなふうにストーリーが展開するのかは知らんけど
続きを見てみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿