ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ボストン美術館展

2010-08-26 21:47:07 | アート
ブログ

しばらくは『この夏買ったもの、もらったもの』を書いていこうと思ったら


自分でもびっくりだけど

またまた京都に行くことに


なんだかんだですっかり忘れてしまっていた
京都市立美術館の『ボストン美術館展』





今週の日曜日、29日まで

ひょぇぇぇ~


まだまだ日があると思っていたら、もう





他の人のブログによると入場待ちで並んでるって


こんな暑い中、並んでられないわ

10時までに入ればなんとかなると  
早起きして出かけた







今日も晴天

もういいし




宗教画、肖像画、印象派にピカソやマチスまで盛りだくさん

モネはワンフロアーにまとめて展示

展示されている絵画の前は柵やバリケードではなくて
床の白いテープが ここまでよ って印してあるだけだった

こういうところって 懐の大きさを感じる


わたしたちが出る11時過ぎには入場制限されていたし
外にも列ができていた

早く来てよかった~
見逃さなくてよかった~


みやこメッセに 停めたので向かうと
お向かいの近代美術館の北側






府立図書館



ファサードを拡大すると



なんていう文字なのかな

とっても味があった


何回も来ているのに


今日、気付いてよかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パトラ)
2010-08-27 02:17:57
またまた京都に行かれてたんですね
平安神宮の鳥居がすっごくキレイ~

ママさんは絵画に興味がおありなんですね
私は全然で・・・
美術館って中学の時に行った以来
行ってないなぁ~
返信する
Unknown (me☆)
2010-08-27 09:31:26
京都の美術館にはちょくちょく出かけていて
この鳥居はちょくちょくこのブログに登場♪(* ̄ー ̄)v
ここは有名な美術館展や大きな催し物が多いの。東京と京都だけとか
そんなときに京都寄りの大阪に住んでてよかったと思うよ(o〃^∇^)/_彡
以前は美術館に通うほど好きではなかったのに、年々興味が増してきた
返信する

コメントを投稿