ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

邦高洋低

2006-12-26 18:14:35 | イベント
今月の始めにテレビで放送されていた亡国のイージス
原作が読みたいと思っていてそれっきりになっていた
その日が放送いうことを忘れ
別室でPCを触っていてお茶を飲もうとリビングに入って気がついた
しばらく、立ったまま画面を観ていたがおもしろそう
どうして海上自衛官同士が争っているのか?!
最初から観なかったことに後悔し
後日DVDをレンタルした
ちょっと変?なところもあったが
まあまあおもしろかった

が、返すときに
来たついでだしとか4本だと900円、
更新時の割引券もあるしと
あれこれ借りるのを繰り返している
年末の忙しいときに・・・

大好きなジョニー・ディップのものの他は
SAYURI、かもめ食堂、海猿などなど
なんか邦画?が多かった
読む小説は8割以上が日本のものなのに対して
映画は映画館・レンタルも含め9割以上が洋画なのに
観たい邦画があるのが不思議な感じ
なんか邦画って画面が暗くて
宮崎アニメ以外は
大きなスクリーンで観るのに違和感も感じていた
なので話題作はもっぱらTVだった

けれど、今日の新聞で
今年の映画の興行収入が
なんと21年ぶりに洋画よりも上回ったそうだ
ダヴィンチ・コード以外はパッとした洋画がなかったからか
邦画の出来がよかったからか
レンタルしたのは今年のものばかりではないけれど
なんとなく納得できた
正月は妹から「有頂天ホテル」を借りる予定でいる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿