ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

み○○○食堂 ランチ

2010-02-19 18:09:55 | イベント
先日、友人に誘われてランチしてきた


うちと駅との中間くらいにあるちっちゃなお店







これがお店のすべてを語っているかも
(おかめ蔦っていうらしい)


心斎橋近くにはこういうお店がけっこうあるけど
こんなにボリュームはないよ





左上から ねぎのポタージュスープ
いわしのしょうが煮  ひじきとレンコン他のトマト煮 
さつまいもともろもろのマッシュ からし(ちょっぴりマヨ?)風味
アボガド豆腐の冷奴 菜の花と、なんていうのか薄揚げの中にタマゴを入れて煮たもの
(菜の花はちょっとくたくたすぎたかも)


これが、前菜




玄米ご飯(雑穀もちょっぴりあったかもね)
メインの鶏の唐揚げ 黒ゴマソース
ヨーグルトムースとシャーベットとみかんのコンポート

セットになっていないコーヒーは 色は薄いがくせがなくておいしい





10人ほど入ればいっぱいになるこのお店は

つくりはレトロで
小物や
ひとりで切り盛りするほわぁ~んとした感じの
女性オーナーさんはナチュラル






お食事とかはスローフードでトータルしてロハスっていうかな}








雑誌に載ったこともあって
今はとっても予約が取りにくいんだって


なので み○○○食堂さんってしておくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (サオリ)
2010-02-19 23:32:43
写真きれいに撮れてるねぇ
最後のりんごなんて、絵葉書になりそう♪

しっかし、料理の名前までよう覚えてらっさる。
さすがですわ

これ読んだら、行きたくなるよね。
人気出るはずよね。
返信する
Unknown (ありがとう♪)
2010-02-20 17:16:26
あのりんごは絶対かわいい写真になるはず!
と思って撮ったけれど逆光で
photoshopっていうソフトで修正してなんとか見られるようになった
写真を組み合わせるのもやっと最近わかった
取説を読まないと使えないとすんばらしいソフトも
宝の持ち腐れですねぇ
返信する

コメントを投稿