ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

19年ぶりの七夕?!

2009-07-07 22:14:45 | イベント
昨日、病院に検診に行った帰りに
竹やぶから笹を切ってきた


近道の山越えの途中にあるんだけれど
私有地だったらごめんなさい


そして、昨日の夜にせっせと飾りを作った


折り紙を切ったり貼ったり


短冊は

タイガースやガンバの勝利を願うものはいつものこと
今年はスペランツァも追加

そのほかは例年になく謙虚

即物的なのは「スペインとイスタンブールに行きたい!」くらいかな



でも・・・



謙虚でもたくさん吊るすと




重みで笹がしなってます


今年は19年に一度
七夕と満月が重なる年なんだって

だから願い事が叶いやすいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿