ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

イタ電!? 何のため!?

2009-11-08 19:29:06 | イベント
今朝の10時前に家電が鳴った



「ヒツウチ」の表示があったから
またセールスかなにかだと思ったけれど
とりあえず出てみた



そしたら、全国有名スポーツ紙のうちの一社の
神戸支局の記者だという

無作為に電話をかけていて

野球に興味はありますか?
昨日の事件について、アンケートに答えたり
意見がほしいという


昨日の事件


まだ、朝刊は見てなかったから

野球に関することで何かあったん
何や、何や


聞いていると
要は

「広島カープの故三村元監督の葬儀の際
出席した金本選手に対して暴動があって
金本選手は広島ファンからペットボトルを投げつけられた」

らしいの

ひょぇぇぇ
うそぉ~、びっくり


それに対するコメントなら

「一部の心無いファンがそんなことをするなんて、残念です」
よね


その記者さんは今日は休みだけれど
そのことについて特集を組みたくて
これから出社し、上司に掛け合うというし
それが通らなければ辞職も考えていると・・・



んな、たいそうな



ふ~んと聞いていると
未確認情報なので、他言しないでほしいと前置きして
金本選手は投げられたペットボトルで右肩負傷かもって


えっ、そうなん


とにかく広島ファンはいろんな団体がついていて過激でというので


「ちょくちょく甲子園に行き
3塁側やレフト側で広島ファンに混じって応援するが
立ったり座ったりの応援がしんどそうやなぁ~って思うくらいで
小競り合いや野次は聞いたことがないし
過激という印象はないです」

と、答えると
神宮ではマナーが悪いと評判だと言う

球場によって違うの


なんやかんやで20分ほど相手はしゃべっていて


「金本選手にとっては故三村監督は恩師でしょうし
当然葬儀には参列するでしょう
金本選手はもう広島や阪神というレベルではなく
日本の球界を代表する選手なので・・・」


「これは神戸支局からの依頼で阪神サイドに立ったお話ですが
同じ内容を広島とか中国支部が書けばニュアンスが違ってきますよね」
とか、あーだこーだ答えて電話を切った



その後、真実を確かめようと
ネットやらmixiで検索してみたが
そんな記事はひとつも見つからない
どこにもそんな報道はない


新人記者というが声はそこそこ年配な感じ


いったい、あの電話は何やったん



今日行われたスペランツァvs福岡アンクラスの試合は
市のブログに投稿しますね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿