ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

ドームでどーも、どーも

2011-09-26 00:22:27 | お出かけ
なんだかんだでブログが全然更新できずにイライラです


ちょっとさかのぼって、 9月25日

京セラドームでの小田和正さんのコンサートの行ってました





約3ヶ月前、6月に友人から
「小田さんのコンサート、いつも抽選ではずれるのに
今回は2日とも当たっちゃった  行く?」って連絡があって
ご一緒させてもらうことになった


いつもは大阪城ホールか厚生年金ホールみたいな中くらいの会場が
ドームになったから手に入りやすかったのかな?
誘ってもらってラッキーです



アリーナ席に続く席の一角のすぐ後ろ
甲子園で言えば、みずほシートのすぐ後ろくらい

ベンツのマークのように通路がめぐらされていて
そこを小田さんが何往復もしながら歌ってくれたので
とてもよく見えた



もう64歳になられたのかな
この年齢でのドームツアーは、
単独アーティストとしては国内外問わず最年長で
自身の持つ最年長記録の更新なんだって




大小いくつかあるモニターは
ステージの映像と曲の歌詞が映し出されていた

こういうのは初めて見るわ


観客は老いも若きもカップルが多かった気がする


コンサートは映像を少し挟むものの
3時間、あのクリアな声で歌いっぱなし


ときには東日本大震災に思いを向けて
歌い終わった後にタオルで顔を覆ってしまう場面も


初めて行きましたが
どっぷり小田ワールドにひたらせてもらいました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿