ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

昨日、帰ってきました

2009-12-07 22:49:34 | イベント
10月
毎年、いっしょに紅葉を見に出かける友人と
今年は少し遠いところへ行きたいね

って、話が弾んだ

う~ん・・・

なんでかわからないけど ふと十和田湖ってひらめいた

それって東北よね
たぶん秋田か青森
北のほうは11月じゃ紅葉はもう遅いよ
じゃぁ、紅葉はどうかわからんけど、宮島・厳島神社
       ずーと、ずーと行きたかってん
あっ、いいかも

・・・みたいな流れで出かけることになった


どうせなら11月27・28で一泊は?
どうしよ、どうしよ
(実は12月2日からパリに行くことになってるが)
この際、行っちゃえ~と


折りしもJRで「西日本パス」という格安チケットが売っていて
本当なら10月末くらいで終了の予定が
期間延長されたこともあってね

このパスは新大阪から西、九州の一部を除くJR線が
2人2日間乗り放題で一人18000円
新幹線だろうと在来線だろうと乗り放題


このチケットを有効的に使うプランを友人と考えた


新大阪から小倉までびゅーん
小倉~門司  フェリーで下関 
下関でうろついて夜景を見て旅館に行く予定が
うろつかず長府へ(タクシーで15分くらいで行けるってわかったから)
また下関へもどって、関門橋のライトアップを見て
同じ山口にある川棚温泉にお泊り


翌日は朝から広島に向かい
宮島口からフェリー(このフェリーもパスで乗れた)で宮島へ





鳥居を見たら、感動でじ~んとしてしまった



なんでか、すごく来たかったところ


何人ものスピリチュアルカウンセラーや占いや
気・波動を感じるひとが絶賛するスポットでもある


牡蠣の定食を食べて
夕方まで島内のスポットを回り帰ってきた


そして


写真を整理する間もなく
12月2日~6日までは家族の付き添いでパリ

おととしの12月
イタリアの帰りにドゴール空港で乗り換え失敗
(ツアーの行程に無理があったわ)
それで次の便までかなり時間があるからと
添乗員さんが連れて行ってくれたのが初めてのパリ(6時間くらいの自由行動)



去年の10月
前年、消化不良だったから友人と出かけ


また今年も行くことになろうとは・・・


また、追々アップさせていただきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿