ぽち・タマ・me

ペットグッズの製造販売をしています。そこで出会ったわんこ・にゃんこや我が家のペット、私事の悲喜こもごもを綴ります♪

新幹線 『0系』ひかり

2008-12-01 18:29:51 | イベント
昨日『0系』ひかりがラストランし役目を終えた
なつかしいフォルムがもう見られなくなると
すごくさびしい



新幹線と飛行機は大好き
乗るのも見るのも

新幹線が好きなのは小学校6年まで新大阪駅の近くに住んでいて
両親がよく見に連れて行ってくれたし(弟のため?)
母親の実家が名古屋だったので
年に数回乗せてもらったからかな

今は年に1回乗る程度
数年前に乗る予定のがホームに入ってきて
それが新型『のぞみ』だったときは感激

東京へ行った帰り、時間があれば
『こだま』で 飲んで 読んでうとうとして帰ることがある
こだまプランだと安い上に飲み物券も付けてくれるのよね
長い時間、乗り心地を楽しめて、のんびりできるのがいい
でも、ほとんどがJR東海の路線だったので
『0系』ひかりには長い間、お目にかかれてないわ

10月終わり頃の新聞の切り抜きには
12月に3回新大阪を出発すると書いてある

行くつもりでいるが
きっと鉄道ファンでいっぱいなんだろうな
入場制限になるかもしれない
何時に行けばホームに入れる

もし入れなかったら、岸辺の車庫に行ったら見られる

あれこれ考えてしまう師走の入りだった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿