新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・大戸屋 鷄と野菜の黒酢あん定食

2005年07月07日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩7分。東京汐留ビルディング(Pedi汐留)にあるごはん処「大戸屋」東京汐留ビルディング店。場所はここ

梅雨の晴れ間に汐留の「大戸屋」に行く。
今日はいつもの「大戸屋」である。


大人気。
結構並んでいる。


ざっと席も埋まっている。
客層はこのビルのサラリーマン、OLさんがほとんど。
別のビルから来た私たちは、単なる物好きでしょうか。


質素だが、センスの良いインテリア。
必要以上にお金をかけていないところも、また良い。


ただ、写真を撮っただけなのに、結構、いい感じ(笑)
大戸屋らしくない。


「鶏と野菜の黒酢あん定食」:714円。
ご飯大盛+63円、ひじきご飯に変更+52円
合計:829円。

味噌汁、漬物付き。


揚げた鶏肉に黒酢の入った、ちょっと酸っぱいあんがかかっている。
野菜も多くて、温かく、美味しい。
なんの問題もない。


ひじきご飯。
しかも、大盛。
ここに来たら、こればっかり。
これだけでもイケル。


同行者が頼んだ「じゃこご飯」。+63円。
漬物は全員、共通だった。


「鶏のねぎ塩焼き定食」:714円。
彼は初めての「大戸屋」だったそうです。
ある意味、贅沢な奴。


「豚肉の生姜焼き定食」:693円。
駄目だ。野菜を残しては・・(笑)


「焼魚一夜干しトロあじの開き定食」:693円。
食べるのが大変そうでした。
時間掛かってました。

全員、美味かったそうだ。


テイクアウトの弁当も販売中。
530円から。
この弁当の会計と店内の個別会計が一緒になって、レジで渋滞。
時間がかかった。
ここは時間をかけずに処理出来るようにして欲しい。


帰りに日テレを通る。
「STAR WARS」のセットがあった。
何かイベントがあるのだろうか・・
誰もいなくて、ダースベーダーが少し寂しげだった。


大戸屋。
もはや日常食になっており、安心感はある。
が、新鮮味は無かった。

大戸屋ホームページ

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐー。 (さこ)
2005-07-07 23:34:40
トラックバックありがとうございました!



大戸屋いいですよねぇ。

私はいつもご飯少なめです。

ひじきご飯もじゃこご飯もおいしそう!

何だかお腹空いてきた…。



最近はもっぱら黒酢あんかけですが

鶏かつソース丼とうどんのセットもおいしいんですよー。
返信する
初大戸屋 (shadsys)
2005-07-08 08:37:05
初めてでしたけど、味や値段に満足。

おかず食い(ご飯よりも)の俺は、もっとおかずの量があった◎ですネ!
返信する
食べた日に・・・ (yuzan)
2005-07-08 20:30:54
今日数ヶ月ぶりに大戸屋へ行き、「鷄と野菜の黒酢あん定食」を食べて相変わらずのこってり味を堪能しました。まさかその日にTBをいただくなんて思いもしませんでした。



偶然でしょうが、ちょっとうれしくなりました。
返信する
私も嬉しいです。 (imoto1)
2005-07-11 21:25:31
yuzanさん

私も嬉しいです。

また、コメントくださいね。

返信する