新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・謝謝 上海やきそば+半麻婆丼

2005年12月22日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅より徒歩2分。上海家庭料理「謝謝」。場所はここ

麻婆豆腐の美味しい店をご紹介頂いた。
新橋駅のガード下にある。


入口のところに要予約の上海蟹のポスターがある。
一体、いくらするのか?(笑)


凄い狭い店内。
2人かけのテーブルが2つ。
4人かけのテーブルが1つ。
あとは2階にもあるようだけど、不明。


席に着くと、ホワイトボードに書かれたメニューをボンと置かれる。
本店は意外にも「船橋」にあった。


メニューはこの通り。
全てが800円以下の良心的な品揃え。


上海やきそば+半麻婆丼」:750円
スープ付き。

上海やきそばと自慢料理の麻婆豆腐のオトクなセット。

麻婆豆腐は山椒の香りが食欲をそそる。
ごはんは必要以上に固めだが、もっと食べたくなる。

750円でこのボリュームはなかなか。


「やきそば」は細麺で、塩味。
野菜もたっぷり入っている。
味付けはどことなく懐かしい感じの味だが、最後まで美味しく食べれた。


麻婆豆腐定食」:750円
麻婆豆腐の味は良かったが、「ごはんが固かった」そうだ。


とり肉ピリ辛ソバ+半チャーハン」:800円
そばには鶏肉、カシューナッツ、スナップインゲン、たけのこ。
辛めの味付けも良かったそうだ。


セットの「半チャーハン」。
見た目は少なそうだが、どうだったのだろう。


電車の音がイマイチうるさいのと、ドアの直ぐ近くの席だったので、寒かった。
それ以外は悪いところが無さそうな店。
味は良いし、値段も安かった。

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (詩人三条 翔也)
2005-12-23 08:18:02
はじめまして、三条翔也と申します。

私もたまにですが自分の足で小さなお店に入っておいしいものを探しているので参考にさせていただきます。



小さい中華料理屋なんかは大好きなので

新橋でお昼時に寄った時には

このお店に行こうと思います、

値段も高くないですしね。



今後もここを覗いて参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
画面変わった (tacos)
2005-12-24 18:34:29
imotoさん こんにちは  謝謝のマーボーは旨いですね。‘麻婆豆腐は女房作っても、外で食べても味は変わらない。’と思っていたので、ここのを食べたときはかなり衝撃的でした。(上海焼きそば:私のときは少し油が多すぎベタベタしていた。) *急に画面青くなり、アレレと思ったが、クリスマスバージョン。楽しんでます。 
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-12-26 20:06:58
【三条さま】



是非、一度どうぞ。

今後ともよろしくお願いいたします。



【tacosさん】

>上海焼きそば:私のときは少し油が多すぎベタベタしていた。



私の時も油多めでした。

でも、懐かしい味でした。

家庭の味ってヤツです。(笑) 
返信する