新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新橋・なんくるないさ 沖縄らぁーめん(黒)&田舍風ごはん

2005年12月21日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅より徒歩2分。新橋駅から浜松町側の高架下にある沖縄料理の居酒屋「琉球家 なんくるないさ」。場所はここ

以前、「ポークステーキセット」で、複雑な気持ちになった店にリベンジ。

今日は、デジカメを忘れて携帯のカメラで撮るハメになりました。(T-T)


昨年の8月には無かったカウンターが出来ていた。
どうやら、店のスタッフの感じも違う。(というか、そもそも人が違うようだった)
お客さんは、20代~30代の男性サラリーマン中心。
外で待っている人もいた。


メニューは「白」と「黒」の2種類のスープの「ラーメン」と「つけ麺」。

このメニューはランチ限定。

・沖縄らぁーめん(白or黒):600円
・沖縄つけめん (白or黒):700円
・特製塩らぁーめん    :900円
・田舍風ごはん      :100円

◆オプション
・大盛り、味玉、九条ねぎ、のり:各100円
・チャーシュー:200円
・全部入り:500円

今日は「沖縄らぁーめん(黒)」:600円
味玉+100円、田舍風ごはん+100円をオーダー。


店の説明では
魚の焦がし油が強烈なインパクトを与えます。
 見た目よりもさっぱりしていて、癖になる美味しさです

と言っている。

「強烈なインパクト」は無いが、スープを飲むと「魚」の味が前面に出てくる。
脂っぽくなく、ゴクゴク飮めてしまう。

麺は沖縄そばの「平打ち麺」。
適度なコシで美味かった。

チャーシューも厚め、味玉も並レベルの味は付いていた。


田舍風ごはん」:100円
炊き込んであるとは思うけど、ゴワッとした固さ。でも、不快じゃない。
味は悪くない。
量的には「軽くごはん茶碗一杯」程度なので、秒殺である。


沖縄らぁーめん(白)」:600円
味は聞いてない。
でも、悪い感じは無かった。


前回より、インテリア、接客、料理がかなり良くなった印象。
というか、経営者が変わったかのような印象を受けた。
本当のトコロはワカランけども。

なんくるないさ

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 千葉・津田沼 菜 ミニ懐石 | トップ | 新橋・謝謝 上海やきそば+... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばもちょ)
2005-12-22 04:04:21
ここは黒ラーメンが最も良い。つけ麺だとぬるくなり香もたたず,スープ割は旨いが、やはりこの寒さだとラーメンが良いかと。
やっぱり (shadsys)
2005-12-22 08:25:34
携帯だといつものレベルの画質にはいたりませんねww

でも意外と綺麗。
Unknown (kiyohito)
2005-12-22 12:30:58
はじめまして。

竹芝からこっそり毎日拝見させていただいております。



タイトルの「沖縄らぁーめん」のインパクトに思わずコメントさせていただきました。

このお店には、1年以上前に飲み会(沖縄好きのオフ会)で使わせて貰いましたが、ずいぶん雰囲気が変わったようですね。



「沖縄そば」ではなく、「らぁーめん」というのも興味をそそられます。

今度、チャレンジしてみたいです。

麺、チャーシューがうまいっす。 (テリー)
2005-12-22 17:03:31
ここ、麺、チャーシューがうまいっす。

麺を味わうには、つけ麺がいいっす。

ただ量が少なく感じるので大盛りにした方がいいかも知れません。

ニアミスでしたね (buona_sera)
2005-12-23 16:03:26
はじめまして。『Con Brio!!』を書いている buona_seraです。いつもこっそり&楽しみに拝見させてもらってます。しかし同じ日に同じ店の記事を書くなんてすごい偶然ですね。しかもカウンター席を撮った写真のアングルからして同じ席(一番奥の座敷)に座ったっぽい?

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-12-26 10:14:52
【ばもちょさん】

他のものは食べてないのでなんとも言えませんが、黒ラーメンのスープと麺は、確かにイケました。



【kiyohitoさん】

竹芝という単語に反応してしまいました。

最近は行くことが無くなってしまいました。

カレーの美味しい店がありましたね。



【テリーさん】

チャーシューも厚くてビックリしました。

麺もゴツゴツしていて良かったです。



【buona_seraさん】

ニアミスですね。(笑)

確かに、一番奥の座敷に座りました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新橋・ランチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

なんくるないさ@新橋の沖縄らぁーめん(白) (Con Brio!!)
今日は「なんくるないさ」へ。 前回(12月7日)に「沖縄らぁーめん・黒」を食べたので、今日は「沖縄らぁーめん・白(600円)」に することに。そして前回品切れだった「チャーシュー(200円)」をトッピングにして注文。 黒よりは濃厚ではないけど十分濃厚な感じ。そしてチャー
なんくるないさ (テリーのラーメン日記)
9/16(金)昼は、ぼぶさんのブログで見ていて、更に今日とらさんでOOSAKIさんの書き込みがあり、両方よさげだったので、早速、沖縄料理のお店、琉球家「なんくるないさ」@新橋へ。 さぶ郎に行く時にお店の前は通っていたけど、ラーメンがあるのは知らなかったですわ。 ま