新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・湘園 茄子土鍋ご飯セット

2005年04月05日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩10分。香港飲茶 居酒屋「湘園」四丁目店。
インドネシアラヤの角を日比谷側に少し行ったところ。

今日はインドネシアラヤ方面に行った。
「バナナの天ぷらみたいなもの」は止めようということになって、手近な店に入った。


入ると中国語が飛び交う。
ここも現地の方がいらっしゃる。

2階もあるようだ。


おおー「スベシャルメニュー」
今日はスベシャルの「茄子土鍋ご飯セット」850円をオーダー。
野菜サラダ、ワンタンスープ、お新香付き。


「フカヒレあんかけチャーハンセット」850円。
見栄えは良い。


フカヒレらしきものも見える。


ジャーとかける。
なかなか派手な昼飯。
食べた人は「リゾットのようだった」と言っていた。
美味しかったらしいが、夕方には消化してしまったらしい。


「茄子土鍋ご飯セット 」。
サラダ、漬物は仕方ないとして、ワンタンは味が一つ足らなかった。
熱い土鍋に普通の白いご飯が入っている。
何故、土鍋に入れないといけないのか不思議。
味付けは日本に迎合する必要はないと思う。
茄子も辛くはなかったが、土鍋が温かくて思わず汗をかいた。
量的には少し不満。


お薦めの「豚肉しょうが焼き」。700円。
これはご飯がお替わり可能。
タマネギが多い。悪いワケじゃないけどね。


最初に出てきたお茶はぬるかった。
2杯目は冷たかった。


新橋2丁目にもあるが、きっと同じなんだろうと思う。
普通の中華料理屋さんであった。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japan-rc)
2005-05-02 21:01:31
こんばんは! 最近、こんな感じの店多いですよね。

私の気に入りは、「鍋屋」なんか、上位に入ります!

安く、結構美味しいですよ!!
返信する