新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・おか田 きじ弁当(大盛り)

2006年08月03日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅から文化放送の新社屋の隣を通って、徒歩3分。炭火焼・やきとり「おか田」。場所はここ

天気が良い。
それだけで、気分が良い。


12時を過ぎると、細い路地になぜか男性だけが並んでいる店。
そんな店はかなりの確率で「僕好みの店」である場合が多い。

少し覚悟して行ったが、今日は誰も並んでいなかった。


ランチメニューは外に出ている。
4種類。
ライスの大盛はサービス。

・さば焼定食 : 800円
・マグロづけ丼:1,000円
・ネギトロ定食:1,000円
・きじ弁当  : 800円


一人で行ったため、店の入口の単独客専用と思われるテーブルに案内される。
この席は、大将が炭火で焼いているところが見えるが、店員さんからもこちらが丸見え。
店内写真は隙を見て撮った、この一枚だけとなってしまった。


きじ弁当」:800円
ご飯は当然、大盛。味噌汁付。


厚めの鶏肉。
外側が少しカリッとしていて、中はジューシー。
タレの具合も良かった。

ご飯も大盛と分かるほどで、しっかりと詰め込まれていた。
鶏肉好きには、お勧めだろう。

ちなみに、机の上の銀色の缶に入った「漬物」は食べ放題。


同じテーブルの一人客仲間は「ネギトロ定食」や「さば焼定食」を食べていた。
どっちも見た目にはボリューム感があり、良さ気。
ここは、また来なければなるまい。

日本プレスセンタービルにもあるらしい。場所はここ
ロゴが一緒(笑)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちが。。 (mune)
2006-08-07 19:52:20
僕はおでんよりこっちが好きです。



返信する
Unknown (ルブ)
2006-08-09 05:30:51
>今年は大盛はやめよう・・・いや・・本当に・・・



今年は「大盛り」やめるんじゃなかったんでしたっけ?
返信する
そうでした (imoto1)
2006-08-09 06:00:51
でも、やっぱなかなか難しいですわ。

何かあると、つい食欲に走ってしまうんですよね。

返信する