新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

浜松町・茅ヶ崎 海ぶね まぐろの竜田揚げ定食

2006年08月04日 | 浜松町・ランチ
JR浜松町駅より徒歩5分。地下鉄都営浅草線大門駅より徒歩3分。浜辺料理「茅ヶ崎 海ぶね」浜松町店。場所はここ。 

今日も天気が良い。
昨晩の立ち飲みの酒が少し残っていたが、魚を食べに向かう。
外には見本が並んでいる。
「しらす丼」がなんとなく、売り物のようだ。


店名は「海ぶね」と書いて「かぶね」と読むそうだ。


店に入ると1階は満席。
比較的若いサラリーマンが多い。
女性のグループ客も見受けられた。
2階に行くように言われる。
店の奥の殺風景な階段を上がって、2階の入口の下駄箱に靴を入れる。


ランチメニューはかなり豊富だった。
ご飯と味噌汁のお替りは自由。
丼物のご飯を大盛りにしてもらうのも追加料金は不要。

■定食もの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日替わり御膳:980円
・若鶏の竜田揚げ定食:800円
・まぐろの竜田揚げ定食:900円
・焼 魚 定 食 :900円
・若鶏と豆腐の揚げ出し定食:800円
・鮮魚のお刺身定食:1,000円

■どんぶりもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・釜あげしらす丼定食:800円
・北海かに天丼定食:900円
・まぐろの角煮丼定食:880円
 ※丼物は+100円で味噌汁を「稲庭うどん」か「茶そば」に変更可能。

■セットもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ミニしらす丼と漁師風かきあげうどんセット:900円
・ミニしらす丼と漁師風かきあげそばセット:900円
・お刺身とまぐろ黄身焼きセット定食:1,000円
・お刺身と若鶏竜田揚げセット:1,000円


店員さんを呼ぶベル?が木製。
何度押しても、店員さんは来なかった。声を出して呼ぶしかない。
爪楊枝入れはサザエ。


まぐろの竜田揚げ定食」:900円
ご飯、味噌汁、小鉢3皿付き。


まぐろの竜田揚げ。
レモンを絞って、マヨネーズをちょっと付けて食べる。
一瞬、鶏の唐揚げっぽいけど、ちゃんと「まぐろ」だった。
ボリュームも多く、満足。
文句なし。

揚げ物も中身が魚であるだけで、太らないと感じるのは気のせい?(笑)


小鉢3品。
冷や奴、切り干し大根、白菜の漬物。
味は、普通。


あさりの味噌汁。
あさりは3つ入っていた。
美味しかった。
お替りを頼んでみると、またあさりが3つ入っていた
これはケチくさくなくて、良い。


釜あげしらす丼定食」:800円
これにも、味噌汁と3品付き。


看板メニューのしらす丼。
美味かったそうです。


ミニしらす丼と漁師風かきあげうどんセット」:900円
かき揚げは別添。

ミニしらす丼の大盛??」は器から「しらす」がはみ出していた。
器を大きなものに変えてくれって感じ。
でも、これで900円はオトクかもしれない。


ここの収容人数は1~3階全部で150席。
意外と並ばなくても、座れる。
しかも、ご飯も味噌汁もお替り自由。
居酒屋なので、スペースもゆったり。
1回くらい行っても、損はしないと思う。

茅ヶ崎 海ぶね 浜松町店 (ぐるなび)
かもんフードサービスグループ (「海ぶね」の運営会社)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかわりしても (shadsys)
2006-08-08 17:20:49
味噌汁お代わりで具もバッチリっていうのは、意外と良いですね。素敵だ。

あぁー竜田揚げ食べたいなぁ。最近そういうの控えめにしているので(時既に遅し・・・ですがw)。



浜松町でも結構精力的に新しい店行ってらっしゃいますね。尊敬。
返信する