新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・YAKINIKU TORAJI PARAM(パラム) ワンコインランチ(カルビクッパ) 

2005年09月29日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩6分。地下鉄大江戸線汐留駅から徒歩1分。ゆりかもめ汐留駅からも徒歩1分。カレッタ汐留の46Fにある炭火焼肉「YAKINIKU TORAJI PARAM」カレッタ汐留店。
大体の場所はここ。駅からの行き方はここ。フロアはここ

今日は29日。肉の日である。

友人から、「カレッタのトラジで、29日だけ500円のカルビクッパがある
と聞きつける。ヘタをすれば、コンビニで売っている弁当より安い。

これはどうしても行かねばなるまい。

11時30分に急いで、高層階レストラン直通のエレベーターに飛び乗る。


我々が着いた時間(11時40分くらい?)では、行列など無かった。
12時を過ぎた帰り際には、この行列。
エレベータから走って向かうOLさんもいた。
このフロアでここ以外、人が並んでいる店は無い。


念の為、メニューを確認する。
「本日はワンコインランチ カルビクッパ 500円」
と書いてあるではないか。間違いない。


店内に入る。
窓際の席をお願いしたら、予約で一杯と言われてしまう。
大人しく、奥の席に座る。
まぁ。しょうがない。

3人でも売上は1500円の客だからな


見晴らしはすこぶる良い・・と思う。
(この写真は同じフロアの展望できるスペースから撮影)
多分、窓際の席からは朝日新聞と築地市場、浜離宮は見えたはず。


普通に焼肉ができるセットはあるが、何も使わない。
箸くらいは証拠として撮っておく。


通常のランチメニューには1,000円以内のメニューは見当たらない。

・石焼ユッケピビンパ:1,200円
・海鮮石焼ピビンパ:1,500円
・牛タンとろろ御膳:1,600円 ←休止中
・ユッケジャン麺(うどんor韓国麺)半ライス付:1,200円
・冷麺:1,000円
・サムゲタン粥:1,500円
・カルビ御膳 100g:1,600円、150g:1,950円、200g 2,400円

こーゆー料理は経費で食べたいね。経費で。


取り皿と「カルビクッパ」登場。


辛さはマイルド。
具としては、溶き卵にネギ、椎茸、人参が浮かぶ。
ボリュームとしては今一つだが、大勢並んでいるOLさんだったら、十分だと思う。


取り皿には水滴が付着していた。


カルビは上からは見えなかったが、中に2切れほどあった。
柔らかくて、肉の味もしっかりしていて、大変美味しかった。


食べた後に出てきた「PINO」。
一人一個。
500円なのに、こんなものまで出てくるとは!


あのトラジで食べるカルビクッパ。
500円で本当に良いんでしょうか」という感じの内容。
走っていたOLさんの気持ちが分かる。

YAKINIKU TORAJI PARAM
カレッタ汐留

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会っちゃいました? (さささ)
2005-09-30 11:15:06
わたしもきのう行きました。

デジカメで写真を撮ってる方をお見かけしましたヨ。

わたしはカルビがたくさん入っていました。どうやら偏りがあるようです。

本当、500円はお得ですよね!

返信する
う~ん (imoto1)
2005-09-30 23:35:52
【さささ さん】



見られてましたか・・

そいつは白いクールビズのシャツを来てませんでした?(笑)
返信する
はじめまして。 (まこ)
2005-10-22 03:20:09


新橋でのランチ場所を探していて、ここにたどり着きました。

名前はよく見るけど行った事ないお店が結構あるので、

ここはすごく参考になります。



で、ここの500円ランチの事もここではじめて知りました。

今度私も行ってみようかと思います。

でも今月は29日が土曜なんですね。

土曜もやっているのか偵察も兼ねてとりあえず行ってみます!

返信する
土曜日の肉の日 (imoto1)
2005-10-22 22:11:29
【まこさん】



コメントありがとうございます。

是非、土曜日もやっているのか教えて下さいな。
返信する