新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

飯田橋・牧の家 もりうどん&かき揚&肉つゆ

2005年09月30日 | その他・東京・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR飯田橋駅から徒歩3分。新宿側の改札口を出て早稲田通りを左へ進み、2つめの角を左に入って100m歩いた右側にある。うどん「牧の家」。場所はこのあたり

今日は飯田橋で仕事。
以前からこの店の情報を教えて頂いていたが、場所が分からず行けてなかった。
今日はお願いして連れて行って貰った。しかも、ご馳走になる。
なんだか、申し訳なかった。

11時30分には行かないと、かなり並ぶらしい。


招き猫がのったシンプルな看板。


昼のメニュー。
夜は鮪が美味しいということだ。
若い人には「ひれセット」:1,000円がお勧めらしい。
ひれかつ+うどん+白飯のセットで、ボリュームたっぷり。
午後は睡魔と戦うオプションも付くらしい。

連れて行って頂いた方のお勧めは
「もりうどん」+「かき揚」+「肉つゆ」:600円+100円+50円=750円
こう言うトコロはお勧めのモノを食べないと損をすることになっている。
私も同じものをオーダーする。


11時40分頃の店内。
カウンターと店の前側と奥側にテーブル席が配置してある。
12時を過ぎると、店の中の順番待ちの椅子に並ぶそうだ。
この店はしっかりとした手打ちのうどん麺。


写真を撮っていたら、出てきた「もりうどん」+「かき揚」+「肉つゆ」
真ん中のネギと生姜をつゆに入れると、醤油ベースのツユの味が広がる。
肉つゆ」は豚肉が一面に浮いていて、ちょっと見ただけで幸せな気分になる。
しかし、これが+50円のオプションというのは安すぎると思う。


手打ちうどん麺
東京では食べたことが無い味。
もちもちしているが、讃岐うどんほど太くない。
喉越しも良い。
大変、美味い。


かき揚げ
温かい。サクサク。
具はタマネギと人参とインゲン。
昨日の残りがあれば、「蛸」なんていう具もあるらしい。
昨日は残らなかったようだ。


だし巻き玉子
うどんには全品付いているのだろうか?
味は甘めだが、これも美味い。


飯田橋はランチのお店を探すのが大変だという印象があったが、少し道を入ると沢山の店があった。
これから飯田橋で仕事をするのが楽しみである。

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る