新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ととや 焼魚定食(西京焼 ぎんだら) 

2005年03月22日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅の銀座口から2分。新和ビル4階活魚料理「ととや」。
場所はここ

ランチ選びも週の初めは「保守的」な感じ。小雨も降っている。
冒険は控える。今日は5人だし。

美味い「さかな」が食べたいという欲求を満たすため、3回目の「ととや」に向かった。
1回目2回目

続々とサラリーマンがエレベーターで4階に向かっている。
遅れるな!・・・(笑)


「5人」という人数、11時40分という時間のため、まっすぐに小座敷に通される。
快適である。
写真が人目を気にせずに撮れる。

メニューは下の写真の通り。
ランチにしては豊富なラインナップ。「さかな」ばかりで15種類以上!
今日はそのうちの4種類をご紹介します。(笑)

私自身は焼魚定食[西京焼 ぎんだら]を注文する。1,050円。

ちゃんとした厨房で、ちゃんとした料理人がちゃんとした魚で作ることを考えれば、この値段は高くない。


もう春だねぇ。


オーダーする前から、おばちゃんが持ってくる。定食セット。
茶碗蒸し、煮物、和え物、おかか。
これにご飯(お替り自由)と味噌汁がつく。


「西京焼 ぎんむつ」。


「塩焼 かます」。


「照焼 さけ」。


最後が「西京焼 ぎんだら」。→2切れ!
回りが少し焦げているが、皮だけ。中はジューシーである。
一応、全部並べてみる。


どっぷりと「さかな」を堪能出来る。
しかも、皆、美味いという感想。
個人的には「さけの照焼」が珍しくて美味そうだった。

食べ終えて外に出ると、すごい行列。
1階に降りて4階を見上げると、外階段まではみ出す人がいた。
ここは本当に早めが勝ち。


そう言えば、今回も刺身じゃ無かった。(^_^;

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さけ照り (shadsys)
2005-03-22 19:33:49
さけ照りめっちゃウマかったっすよ~

超満足(´∀`)
返信する