新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・重慶府新橋 鶏肉と筍の唐辛子炒め

2005年04月01日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩3分。地下鉄内幸町駅から徒歩1分。飲茶・四川料理「重慶府新橋」。
場所はここ

「餃子が食べ放題らしいですよ」。
そう言われて思わず向かった店。

店舗は2階にある。


メニューは道端の看板にかけてある。
以前は手書きだったそうだ。

全て840円。
温野菜・水餃子・ザーサイは食べ放題。
※午後1時よりランチにはドリンクがつく。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【1】豚ひき肉と春雨の炒め  
┃【2】マーボ豆腐
┃【3】木須肉(豚ロースと玉子と木くらげ炒め)
┃【4】鶏肉と筍の唐辛子炒め
┃【5】小貝柱とカシューナッツの唐辛し炒め
┃【6】五目焼きそば
┃【7】酸辣湯麺(スンラタンメン)
┃【8】フカヒレ鉄鍋チャーハン
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


12時前の店内。
ドンドンサラリーマンとOLが店内に吸い込まれていく。
ココだけでなく、奥にも部屋がある。


店員さんはカタコトの日本語を使い、テキパキと注文をこなしていく。

メニューに番号が振られている店は通常、番号で注文する。
ここも例外ではない。
今日の注文は「トウガラシマーク3つ」の【4】とする。
「フカヒレ鉄鍋チャーハン」も惹かれたが、少なそうなので止めといた。


注文を終えると、料理が出てくるまで「サービスコーナー」へ。
ちゃんと約束通り、3点置いてある。
ポットには水が入っている。


「温野菜」。
結構、美味しかったりする。


「水餃子」。
冷めていた。皮は厚め。具は普通に入っている。
そんなに美味しいものではないが、食べ放題となるとやっぱり失敗する。
食べすぎた。(T-T)
後で匂いが・・とんでもないことになる。
今度の週末は質素に過ごそう。


ご飯。
お櫃でくる。
2人で来ても4人で来ても、このお櫃。
お替りしても、このお櫃でくる。
固さも丁度良かった。


トップの写真は【4】番の「鶏肉と筍の唐辛子炒め」。
筍の柔らかい食感と少し辛めの味付けが素晴らしい。
彩りは魅力的では無いが、味は大変魅力的。
ご飯がすすむ。

「五目焼きそば」。
量も結構あったみたいだ。


「マーボ豆腐」。
トウガラシマーク:3個だが、それ程辛くないそうだ。


「小貝柱とカシューナッツの唐辛し炒め」
貝柱が美味そう。
食べている人間に嫉妬した。


「よだれ鷄」って何?
 googleで検索してもヒットしない・・


近くの会社の食堂社員食堂のような雰囲気。
もう少し会社の近くにあれば、通っていたかも知れない。

重慶府 新橋
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですねぇ (hidecul)
2005-04-02 03:33:24
新橋には素敵なランチがたくさんあるのですねぇ

僕の会社は神谷町にあるのですが

なかなか美味しいお昼には巡り合いません

昼は寂しい限りです(笑)

それにしても「よだれ鶏」と「熊掌豆腐」がすごく気になります…

ぜひ、チャレンジして感想をアップしてください!

返信する
Y氏の後姿に笑った (shadsys)
2005-04-04 08:36:54
ココは夜も鍋など面白いので是非行ってみてくださいね~



よだれ鶏は気づかなかったです。。。
返信する
Unknown (遊16)
2005-12-18 01:01:48
はじめまして~

かなーり色んなトコで喰ってますね。

写真もキレイで見てて楽しいです。

またあそびきます。
返信する