新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 なりたけ 具だくさんラーメン(みそ・麺2倍)

2005年04月02日 | 千葉・ランチ
JR津田沼駅北口から徒歩5分。こってりらーめん「なりたけ」津田沼店。
場所はここ

いつも行列している店。
「千葉のラーメンの名店」なんだそうだ。
千葉に7年住んでいながら一度も来なかった。
並びたく無かったので (^_^;

今日、前を通ったら、少なっ!
並んでいなかったので食べることにする。

こんなものがあれば

当然、こうなる
ここは食券。

「背脂チャチャ系」。
肥満体の私は「脂」は少なめに生活しているが、今日は普通で。


店内は町にある普通のラーメン屋という感じ。
インテリアはよくある「黒いテーブル」もない。お洒落でも無い。
水はセルフで汲みに行く。

4人の店員さんがテキパキと仕事をこなしていく。
でも、忙しくても非常に気持ちの良い接客であった。

隣の親子が注文した餃子が焼き過ぎていたようだ。
クレームも言ってないのに「焼き直させて頂きます」・・だと。

提供する料理にプライドを持っている。
立派です。

どうでも良いですけど、店員さんのTシャツは1,500円で売ってます。


テーブルの上にある巨大な「ニンニク」と「豆板醤」。
なんか怖くて入れられなかった。


さて、来ました。
なんじゃこりゃぁ。デケェ!
具の下には麺がビッチリ詰まっている。


具はチャーシュー、コーン、バター、もやし、辛ネギ、味付玉子、わかめ、めんま。
申し訳程度並べて「全部入り」と言っているラーメン店ではない。
どれも、「これでもか!」っと入っている。

量が多いだけではない。
しかも、美味い
麺も太めの縮れ麺。
私の好みにストライクである。

でも・・でも・・
食べても食べても減らない(T-T)

「具を大切に齧って、麺を食べる」という通常の捌き方では全部食べるという状況を思い浮かべることが出来ない。
もう、なんでもかんでも口に入れる。

玉子、味が染みていて、美味い。
1個分入っている。


チャーシューも見えてないけど、量が多い。
チャーシューだけ全部口に入れたら、エサを頬張ったリスみたいになってしまった。


スープは全部飲めなかった。
バターは要らなかったよ。


今日はみそを選択。
次はショーユ味で、麺は普通で、バター抜きでいくか・・

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2005-04-02 23:17:58
TBどーもです!・・・・・・なんすかこれ!(@_@;)

初なりたけでスゴイの頼みましたね~

本八幡には多分このメニューはありません

津田沼の貼紙は見たことあります~

記事の上から見てて、えっ!と思って、しかも大盛(@_@;)

想像ではスゴイ事になってて、下にスクロールしたら・・・・やはり(笑)

これはなかなか頼む勇者はいなそうですね~

チャレンジに敬意を表します!?
返信する
すごすぎます。 (ぼな)
2005-04-03 01:01:57
私も本八幡にしか行ったことないのですが

津田沼にはこんなすぺしゃるなメニューが存在するのですね...



ああ、味玉!

味玉の写真がかなりやばいです。

なりたけ行かなくちゃ。味玉食べなくちゃ。
返信する
ここだけなんですか? (imoto1)
2005-04-03 09:21:52
コメントありがとうございます。

全く、普通でも十分だと思います。

(食べたことありませんが・・多分)

人気メニューのハズなのに、頼んでいる人は他にいませんでした。(笑)

確かに、美味しいですけどね。



津田沼の学生さん御用達という感じの店で、20歳前の体格の良い男子学生が

「あのTシャツ買って帰れよ。○○さんにウケルゼ!」

なんて会話が交わされていました。

昔、自分もそんなことを言っていた覚えが・・

そんなことを懐かしく感じた店でした。

返信する
なりたけ中毒 (tabikaze)
2005-04-03 12:28:38
(^◇^)ノ どもっ! なりたけ中毒者です。

でも、このボリュームはとてもじゃないけど食べられません(汗)

全部入りは一度だけ挑戦したことありますが、一度で充分でした(笑)



(トラックバックいただきましたが、事情があり引っ越しています。今後ともよろしくです。)
返信する
ここだけかも? (ひで君☆)
2005-04-03 18:49:36
コメント&トラバ、ありがとうございます。。



全部入り・・・一度は挑戦してみたい気もするけど。。

自分には無理っぽいんでしません(^^;

普通を味わって食べます。。



本八幡店は行った事あるから、

今度は津田沼店に行ってみようかな。。
返信する
素敵です。 (さとかつ)
2005-09-20 20:54:53
TB&コメントありがとうございます。

具だくさん&大盛りの画像には笑わしてもらいました!

あんなのもあったんですねー

次回機会がありましたらぜひ必勝軒にも行きたいと思います。
返信する
あまいな。 (なりたけの亡者)
2006-02-05 20:11:59
まだまだ甘いですよ。基本はなりたけの大盛りいかなきゃ、食った気しないですよ。みそ具だくさん大盛りはきつかったですけども…それよりもSLのタンメン大盛りのほうがやばかったです。この私が食いきれなかったです。普通に残してしまいました。(泣)
返信する
Unknown (imoto1)
2006-02-05 22:52:31
【なりたけの亡者さん】



あまいですよねぇ。

でも、本当にもう食べられなかったんですよ。(TзT)

トシのせいでしょうか。
返信する