新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・TOKUJI 新鮮地鶏のモツ丼

2005年03月28日 | 新橋・ランチ
汐留シティセンターに2階に2005年2月5日に開店した地鶏と地玉子「TOKUJI」汐留店。
場所はここ

今日も雨。しかも少し強めに降っている。
傘無しではとても出れそうもない。近場の店に入る。

雨なので、ビルの外に人が出ない。結果、このように並ぶことになる。
サラリーマンも多いが、OLも多い。

左の看板は「鷄の頭」?意外にお茶目な絵が書いてある。


店のコンセプトは「文明開化」か?
インテリア(ランプや椅子・・)や店員さんの衣装が明治風。

席への案内や言葉遣いもきちんと教育されている。
ぞんざいな感じはない。

店員さんが沢山いて、写真が盗撮風になってしまった・・私は何を撮ってるのだろう。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ランチメニュー

┃・元祖親子丼       950円
┃・自家製たれ焼きつくねハンバーグ丼 1,000円
┃・新鮮地鶏のモツ丼    900円
┃・地鶏すきやき丼     900円
┃・玉子とじチキンかつ丼  950円
┃・ソースカツ丼      900円

┃・地鶏の玉子とろとろオムライス(サラダ付)
┃  -デミグラスソース  950円
┃  -カレーソース   1,000円
┃  -トマトソース    980円
┃   (モッツアレラチーズ入り)
┃  -クリームソース   980円  
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近「揚げ物」ばかり続いていたので、「新鮮地鶏のモツ丼」:900円にする。

それほど待つ事無く、商品が登場。
蕎麦屋の出前のように「漬物まで黒いフタが付いている」。
本体はわかるが、漬物はどうか?(笑)

味は結構、美味しい。
こだわっている玉子も「トロトロ」で美味い。
モツ(内蔵)と一口で書いてあるが、レバー、砂肝等、ごちゃ混ぜで入っていて、食べていて楽しい。
ボリュームはイマイチだが、特に「砂肝」好きの私はコリコリとした食感を楽しめた。


漬物は少し塩味が強かった。


味噌汁は「白味噌」で豆腐とワカメが入っていました。


「玉子とじチキンかつ丼」:950円。
「鷄がこんなに柔らかいとは・・・」とS氏。評価高し。


食べて少し和んでいると、温かいお茶登場。(最初に水は出てました)
良い対応だと思いました。


この店を経営している株式会社ニョッキのホームページを見ると、隣にある四八、地下にあるVIETNAM FROGも経営していることが判明。
意外に少数の人の手のひらで踊らされているのでは?と感じた。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少数の手のひらで(笑) (shadsys)
2005-03-28 16:10:10
S氏ことShadsysです。こんにちわ。

いつも楽しく拝読しております(^^;

いや、本文にあるようにこの鳥肉は柔らかでした。こんなチキンカツ丼食った事ナイッ!!



でもビックリ。シティセンター内はほとんどオーナー一緒でしょうか???
返信する
傘わすれちゃ。。。。 (mune(imoto1のななめ後ろ))
2005-03-28 17:25:31
灯台もと。。。こんな店ができてたとは。。。

親子丼(1000円以下が重要)はうまそうだね。

卵のトロォ~とした感じがなんとも。。。

でもサ、傘忘れちゃうし。。。

「あのぉ先ほど傘忘れて、、はい、私***と申し

ます。後ほど取りに伺いますので。。」

あんなに写真とってるのに名乗っちゃってるよ(・o・)!

いつもながらに低姿勢なのがなかなかグ!

返信する
新鮮地鶏のモツ丼 (rico)
2005-04-26 03:51:23
imoto1さん、はじめまして!

トラックバックありがとうございます。



さてさて、新鮮地鶏のモツ丼。写真を見ているだけで、お店に駆けつけたくなっちゃいました。お昼にいければ最高なんですけどね。。。

オフィスが汐留に近いとはなんとも羨ましい限りです。
返信する